肥後千暁の結婚離婚の夫子供や上島竜兵との関係!現在プロフィールにお父さん父親も

お笑い芸人トリオ『ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広さんの娘で、タレントや歌手として芸能活動をしていた肥後千暁さん。現在は、芸能界を引退されており、一般人として生活を送っておられますが、今回の上島竜兵さんの悲報に関して、父親の肥後さんと同じように悲しんでいることだと思います。

今回は、そんな肥後克広さんの娘である、肥後千暁さんの結婚・離婚や夫に子供、上島竜兵さんとの関係、現在プロフィールにお父さん父親に関してご紹介いたします。

目次

肥後千暁のプロフィール・経歴

・名前:肥後 千暁
・生年月日:1991年10月29日
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:161cm

肥後千暁 (ひご ちあき) さんは、お笑い芸人トリオダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広さんの娘で、1991年10月29日生まれ、30歳 (2022年5月現在) です。かつてタレント・歌手として活動していました。

東京都出身の千暁さんは、中学校卒業後に芸術系の学校である、東放学園高等専修学校に進学し、15歳の時から女優を目指して演劇活動に明け暮れていました。

高校3年生の時に父親である肥後克広さんが出演するモノマネ番組、フジテレビ系爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルの一般オーディションに参加。中島美嘉さんのモノマネで同番組に出演することになり、その後父親の所属事務所『太田プロダクション』に仮所属して芸能活動を開始しました。

ダチョウ倶楽部・肥後克広の娘という二世タレントとしてデビューした千暁さんですが、バラエティ番組で積極的に爪痕を残すことはほぼありませんでした。

また、グラビアのオファーなども来ましたが断り、そのためか千暁さんの仕事は激減。その後、太田プロダクションを辞めフリーで活動を開始した千暁さんは、小学校時代の友人とロックバンド『Hac』を結成し、ボーカル・作詞を担当しました。

楽曲制作やライブ活動など精力的にバンド活動を行うものの、バンドメンバーの就職などもあり3年間の活動を経てバンドは解散となりました。

千暁さんはバンド解散後、芸能界を引退し、2017年に韓国人の一般男性と結婚。現在は一般人として生活しています。

肥後千暁の今現在

肥後千暁さんは、すでに芸能界を引退しており、自身のブログでおでんと熱湯風呂で、ここまで立派に育てて頂きました。そんな父を尊敬してます。と綴っておりました。

芸能界引退後は、結婚して旦那の仕事を手伝いながら一般人として主婦生活を送りつつ、二人の息子にも恵まれながら今の生活を満喫しているようです。

肥後千暁の結婚した夫と離婚はしてない?

肥後千暁さんは芸能界引退後、2017年に韓国人の一般男性と結婚しました。

旦那との離婚の噂が出ている千暁さんですが、これは旦那が離婚歴のあるバツイチという情報から憶測が生まれたようで、実際、千暁さんが離婚したという情報はありませんでした。

また、旦那は自営業で、現在も千暁さんのインスタグラムに夫の仕事を手伝い中と投稿されていることから、離婚することもなく順調な結婚生活を送っているようですね。

肥後千暁の子供

肥後千暁さんは2017年に韓国人の一般男性と結婚後、2018年に第一子となる男の子を出産しました。また、2020年には第二子の男の子も誕生しています。

ツイッターには日々の成長記録と言った感じで、長男や次男の様子を写真や動画で投稿しておられます。

さらに、おじいちゃんとなった肥後克広さんも孫たちにはメロメロなようで、一緒にお風呂に入る姿やあやしている様子なども千暁さんのツイッターで投稿されており、育児に協力してくれているのが伺えます。

肥後千暁の父親と上島竜兵との関係

肥後千暁さんの父親である、お笑い芸人トリオダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広さん。

5月11日に亡くなってしまったダチョウ倶楽部メンバーの上島竜兵さんとは、仕事以外ではお酒の好きな飲み仲間でもあり、また肥後さんは竜兵会のメンバーでもあったのでよく一緒に飲んでいたようです。

公私ともに仲が良く、苦楽を共にしてきた肥後さんと上島さんであったため、今回の上島さんの突然の訃報に、肥後さんはコメントも出せないほどの大きなショックを受けているようです。

まとめ

今回は、お笑い芸人トリオ『ダチョウ俱楽部』のリーダー肥後克広さんの娘である、肥後千暁さんについてご紹介してきました。

二世タレントとして芸能界デビューした千暁さんでしたが、芸能界を引退して、結婚を経てから現在は、2人の子供にも恵まれております。

芸能界を引退し一般人となったものの、SNSで近況を報告している肥後千暁さん。これからの人生が幸せであることを願いたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次