肥後克広の天然や腰痛と息子に自宅住所!身長プロフィールと上島竜兵との関係

お笑いの人気トリオとして長年にわたって活躍してきたダチョウ倶楽部ですが、上島竜兵さんの突然の訃報により、残りのメンバー肥後克広さんや寺門ジモンさんへの心配する声も上がっています。長年お茶の間を沸かせてきたダチョウ倶楽部ですが、彼ら個人のことはあまり知らない方も多いかと思います。

そこで今回は、肥後克広さんは天然なのか?や腰痛と息子に自宅住所、彼の身長を含めたプロフィールと上島竜兵さんとの関係についてリサーチしてみたいと思います。

目次

肥後克広のプロフィール

ここでは、肥後克広さんのプロフィールについて見ていきたいと思います。

・本名:肥後克広(ひご かつひろ)
・ニックネーム:リーダー、肥後ちゃん
・生年月日:1963年3月15日
・年齢:59歳(2022年5月現在)
・出身地:沖縄県那覇市
・血液型:AB型
・身長:179cm
・学歴:沖縄県立那覇工業高等学校
・事務所:太田プロダクション

ダチョウ倶楽部のリーダーを務める肥後克広さんは、本名で活動されています。上島さん、寺門さんは関西出身ですが、肥後さんは沖縄出身のようです。

ダチョウ倶楽部で最も高い身長であることは、皆さんの記憶にもあると思いますが、肥後さんの身長は179cmとなっており、寺門さん169cm、上島さん162cmとなっていますから、より高く感じられていたようですね!

また肥後さんは、生年月日を二つ持っているという変わったエピソードがあり、戸籍上では1963年3月15日生まれとなっていますが、実際は1962年7月15日生まれなのだそうです。

なんでこんなことになったのかというと、肥後さんのお母さんが誕生日を遅らせれば学年を一つ下げられて、勉強面が楽になるだろうということでこういうことをしたようですが、結果として、3月生まれにしてしまったために学年が変わらなかったというオチまでついています。後記しますが、肥後さんの天然はお母さん譲りなのかもしれませんね!

肥後さんのダチョウ倶楽部での担当は、ツッコミやネタ作りを担当しているようです。他にもものまねのレパートリーをもっており、久米宏やDREAMS COME TRUEの中村正人、森本レオなどみなさんも一度は目にされたことがあるのではないでしょうか!

肥後克広は天然?

ダチョウ倶楽部のリーダーということで、しっかりしているのかと思ったら、実は肥後さん私生活ではかなりの天然キャラなんだそうです。

衣類に湿布を貼ったり、靴の上からカイロを使用してみたり、一般常識をまともに答えられない、源頼朝の読みをげんていちょうと読んでみたりといった具合の肥後さんの天然っぷり。あまりにもひどいことから、『アメトーク!』で肥後さんをフィーチャーした「肥後という男」が企画されるほどの天然みたいです。

肥後克広の腰痛

肥後克広さんは、20代前半の頃芸人の卵ということで、肉体労働のアルバイトなどを掛け持ちする生活を送っていたようです。その結果、腰に負担がかかってしまい急性の腰椎椎間板ヘルニアという診断がされています。ですが、手術を受けても痛みがなくなるわけではないと手術経験者から聞いた肥後さんは、手術を見送っています。

それから20年近く腰痛に悩まされることになりますが、2011年にお茶の水整形外科院長の銅冶英雄医師の唱えている体操を試した結果、完治に至ったそうです。肥後さんはこれらの経験を本にまとめており、2013年に出版されています。腰痛持ちの方は試してみたくなる体操ですね!

肥後克広の息子

肥後克広さんは、芸人としてブレイクする前に元女優だった方と結婚されています。肥後さんのお子さんは、息子が1人と娘が2人の計3人がいます。このうち長男と長女に関しては、お父さんと同じ事務所の太田プロダクションに所属して芸能活動をしています。長女の千暁さんに関しては、2017年に引退されています。

肥後さんの長男は2015年に解散したお笑いのドレミ倶楽部(ドレミくらぶ)でボケを担当していた肥後DNAさんになります。ものすごくインパクトのある芸名ですよね!彼の本名は肥後博暁さん。1988年08月23日生まれで2022年5月現在では、33歳になるようです。

身長はお父さんに似なかった165cmですが、天然ということは受け継いだようで桑野信義さんによって、このインパクトのある名前になったようです。

肥後克広の自宅住所

ここでは、肥後克広さんの自宅住所はどこにあるのかを見ていきたいと思います。

調べてみたところ、肥後さんの自宅は、東京都杉並区の住宅街にあるとされており、戸建ての住宅をもっているとされています。近所では肥後さんがお孫さんと散歩をしている姿も確認されているようですが、より詳細な場所については公表されていないようです!

肥後克広と上島竜兵との関係

亡くなってしまった上島竜兵さんですが、生前事務所所属35周年を迎えた際に感謝したい人として挙げたのが、ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんと寺門さんの名前を挙げています。

また肥後さんと上島さんはお酒の好きな飲み仲間でもあり、竜兵会でも一緒に飲んでいたようです。そのくらい公私ともに仲の良かった上島さんの突然の訃報に、肥後さんは大きなショックをうけているとされ、今回の件でコメントも出されていません。肥後さんにとって上島さんの存在というのは、やはりとても大きなものだったようですね!

まとめ

今回は、ダチョウ倶楽部のリーダー肥後克広さんのプロフィールをはじめとした情報を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

長年芸能活動をやっているだけに、単独の活動もありましたが、ダチョウ倶楽部として3人そろっての活動も多く見受けられていましたよね!もう3人での活動が見られなくなったことに悲しんでいる方も多いのではないでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次