広川ひかるの今現在に子供とインスタ!若い頃に出身高校と上島竜兵の妻で元女優?

日本を代表するリアクション芸人といえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(うえしまりゅうへい)さん出川哲朗(でがわてつろう)さんを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。

上島竜兵さんのこの度の訃報で、お茶の間で見ていただけの視聴者の皆さんもなんだか喪失感に苛まれているような気持ちだと思います。

そこで今回は上島竜兵さんの妻である広川(ひろかわ)ひかるさん元女優で、今現在は何をしている?若い頃や子供、インスタはやっている?出身の高校についても調査しました。

目次

上島竜兵の妻は広川ひかる

広川ひかるさん1994年に上島竜兵さんとものまね番組の競演がきっかけでご結婚されています。

工藤静香さんのものまねは色んなタレントさんが今まで披露してきていますが、日本で初めてものまねをされたのが広川ひかるさんだそうです。

上島竜兵さん自分の芸風やネタとしての発言で妻に迷惑をかけることもあると語っていたことがありましたが、理解のある奥さんでよかったと感謝の気持ちを話していたのがとても印象的でした。

広川ひかるは元女優?

広川ひかるさん元々80年代アイドルを中心としたものまねタレントとして芸能界入りしますが、『ばちあたり常夏娘』など女優としての活動もされていました。

しかし、出演自体はものまね番組やバラエティ、情報番組の方が多かったイメージがあります。

また、サントリーのコーヒー『BOSS(ボス)』のCMで、空港の金属探知機で遊ぶ子供も両親役で上島竜兵さんと一緒に出演されていたのも記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

広川ひかるの今現在

広川ひかるさん上島竜兵さんとの結婚をきっかけに一時芸能界を退いています。専業主婦として上島竜兵さんを支えていましたが、現在も太田プロに所属するタレントさんです。

あまり更新はされていませんが、シンプルなホームページで日記や料理、旅行について投稿されていましたね。

数多くはありませんが、今でのテレビ番組やラジオに出演され、宇多田ヒカルさんのものまねを披露するなど活躍されていました。

そしてinstagram(インスタ)では趣味の釣りやお料理についてアップされていて、非常にアクティブな方だなと思いました!

広川ひかるの若い頃

広川ひかるさんは高校生のころから芸能界に憧れがあったと言われていますが、やはり印象的なのはものまねですよね!

17歳の時点で工藤静香さんのものまねで優勝したことからものまねタレントとして活躍していきます。

また2013年ごろに広川ひかるさんが志村けんさんの付き人と浮気をしているという話がありましたが、こちらはダチョウ倶楽部のリーダーの肥後克広(ひごかつひろ)さんのネタであることもわかっています。

芸人である旦那さんのお仕事にかなり理解のある人だという事がよくわかりますよね!

広川ひかるの出身高校

広川ひかるさんは高校生のころからものまねタレントとして活躍していますが、ご出身は埼玉県のため、高校生の時点でもテレビ番組への出演など出来る環境だったのかなと思います。

出身の高校がどこかというのは詳細はわかっていませんが、埼玉県本庄市出身という事もあり、埼玉県内もしくは都内の高校出身ではないかと想定されます。

工藤静香さんのものまねが有名ですが、よくある歌ものまねではなく「もしもシリーズ」という枠で、高校生とは思えないネタ作りがされていたのが印象的でした!

まとめ

今回はダチョウ倶楽部の上島竜兵(うえしまりゅうへい)さんの妻である広川(ひろかわ)ひかるさん今現在や若い頃についてまとめてみました!

高校生の頃からタレントとして活躍しているため、旦那である上島竜兵さんの芸人としての活動を陰ながら支えていたんだと思います。

今回の上島竜兵さんの自宅で起きた訃報も広川ひかるさんが発見したと言われていますので、周りの人には沢山支えていただきたいなと思いますよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次