上島竜兵のプロフィール病気年齢に奥さんは誰?両親兄弟と出身中学高校も

ベテランお笑いタレントで『ダチョウ倶楽部』のメンバーである上島竜兵さんが自宅で亡くなっていたことがわかりました。 上島さんは5月11日未明に、ご自宅から救急搬送されましたが、午前1時前に搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

今回は、上島竜兵さんのプロフィールや病気、年齢に奥さん、両親兄弟と出身中学高校についてご紹介します。

目次

上島竜兵のプロフィール経歴・年齢

・名前:上島 竜兵 (うえしま りゅうへい)
・本名:上島 龍平
・生年月日:1961年1月20日
・血液型:AB型
・出身地:兵庫県
・身長:162㎝
・趣味:プロレス、野球観戦、野球 (竜兵会)

上島竜兵 (うえしま りゅうへい) さんは、1961年1月20日生まれ61歳でした。

お笑い芸人トリオのダチョウ倶楽部の大ボケ担当として活躍し、俳優としてもドラマなどにも出演しています。

元々は俳優志望であり、テアトル・エコー附属養成所出身1981年まで青年座に在籍していたことがあります。

テアトル・エコー附属養成所の同期だった寺門ジモンさんに誘われ、タレントでもある渡辺正行さんを訪ねたのがきっかけで、お笑い芸人の道を志します。

その際、渡辺さんに紹介されたのが、元ダチョウ俱楽部のメンバーでありリーダーであった南部虎弾さんと現ダチョウ俱楽部の肥後克広さんでした。

この出会いがダチョウ倶楽部誕生となります。南部さんが脱退後は、テレビで活動する機会が多くなり、ダチョウ倶楽部の知名度が世の中に知れ渡ります。

2005年8月には自伝&写真集これが俺の芸風だ!!を出版しました。2008年2月には、新橋演舞場にて公演された舞台わらしべ夫婦双六旅初出演し、初の本格的な舞台に挑みました。

その後もTVドラマに出演するなど、俳優としても精力的に活動されておりました。

ダチョウ倶楽部の中で、最も体を張っているいじられキャラとして熱湯風呂キス芸怒って帽子をたたきつけるリアクションなどので幅広い年齢層から愛される芸人の一人でした。

上島竜兵の病気は?

報道によると、上島竜平さんは5月11日に午前0時頃に自宅で倒れているところを家族に発見され、その後、搬送された病院で死亡が確認されたとされています。

自ら命をたった理由の一つとして考えられるのが病気です。

自身が糖尿病予備軍であることを公表しておりました。2005年頃に健康に気を遣ってか激ヤセしていた時期もあり世間も驚いたことだと思います。

この病気で悩んでいたことも考えらえますが詳細は不明です。

上島竜兵の奥さんは誰?

上島竜兵さんの奥様は、女性ものまねタレントとして活躍していた、広川ひかるさんです。

1988年にフジテレビ系番組発表!日本ものまね大賞で優勝し芸能界入りを果たします。そして、同じ太田プロダクション所属であったダチョウ倶楽部の上島竜兵と1994年に結婚されました。

今回、上島さんが亡くなられていた現場を発見されたのが家族ということで奥様であるひかるさんのショックも計り知れない事でしょう。

上島竜兵の両親兄弟

上島竜兵さんの父親や母親はどんな方なのか、家族構成も気になりますね。

父親の職業はエアコンなどを設置する会社を経営していたという情報がありました。母親は専業主婦である可能性が高いかもしれませんね。

また、上島さんには弟が1人いるそうで、年齢は2歳年下のようです。

上島竜兵の出身中学高校

上島竜兵さんの出身中学校は、『神戸市立鈴蘭台中学校』とされています。

そして、出身高校は、神戸村野工業高校ということで、兵庫県でただ一つの私立工業高校のようなのです。その後、高校卒業後は一旦、俳優を目指して青年座や、テアトル・エコー附属養成所に在籍したようです。

まとめ

今回は、5月11日にお亡くなりになりました上島竜兵さんについてご紹介致しました。

上島さんがお亡くなりになってしまった悲報は、ワイドショーなどで全国に駆け巡りました。信じられないファンの方や国民が多いことでしょう。

これからさらに詳しい状況が明らかになってくることだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次