渡辺裕之の子供画像写真や名前と年齢!兄弟孫と妻嫁にプロフィール経歴

妻で女優の原日出子(はらひでこ)さんとおしどり夫婦としても知られていた渡辺裕之(わたなべひろゆき)さんの訃報に、ゴールデンウィークの連休中に日本中が悲しんでいますよね。

渡辺裕之さんは1980年にコカ・コーラのCMで芸能活動を開始し、皆さんご存じの大正製薬の『リポビタンD』のCMで世の中に大きく知られることになりました。

そこで今回は渡辺裕之さん年齢や兄弟についてのプロフィールや経歴について、嫁や子供の名前と孫もいる?について調査しました。

目次

渡辺裕之のプロフィール経歴・年齢

渡辺裕之さんプロフィールをご紹介します。

名前:渡辺裕之
読み方:わたなべひろゆき
生年月日:1955年12月9日
没年齢:66歳
(2022年5月3日)
出身地:茨城県水戸市
身長:176cm
血液型:B型

拓殖大学出身で、ドイツの航空会社であるルフトハンザ航空でのアルバイト経験があることから、英語もドイツ語も堪能と言われている渡辺裕之さん

1982年に大正製薬の『リポビタンD』のCMに出演したことで大きく知られることになりました。俳優さんのイメージが強いですが、元々CM出演で芸能界に入られたんですね!

そしてテレビドラマ『愛の嵐』の嵐シリーズで、高木美保(たかぎみほ)さんと共に大人気俳優となり、トレンディドラマへの出演が多い印象がありますね。

しかし大人気特撮でもある仮面ライダー電王のラスボスのガオウ役もこなすなと、若い方にも知られている俳優さんでもありました。

渡辺裕之の子供画像写真や名前と年齢

渡辺裕之さんには3人の子供がいますが、そのうちの一人は血のつながっていないお子さんです。

長女:渡辺真美(わたなべまみ)
年齢:1983年生まれ 
※詳細不明

次女:渡辺磨裕美
(わたなべまゆみ)
年齢:27歳
(2022年5月現在)

長男:渡辺貴裕
(わたなべたかひろ)
年齢:25歳
(2022年5月現在)

長女の真美さんは一般人だそうですが、次女の磨裕美はミュージシャン、長男の貴裕さんは俳優として活動されているそうです。

渡辺裕之さんやご家族のSNSには家族の写真が多く掲載されており、画像を見てもおしどり夫婦だけではなく仲良し家族としても知られていますよね!

渡辺裕之の妻嫁

渡辺裕之さんの妻である原日出子さんは劇団四季の研究生を経て、女優として数々の話題作に出演されています。

最近では温かいお母さん役が多く、ふんわりとした印象の原日出子さんにぴったりだと思いますが、若いころは刑事ドラマに出演されているイメージが強いですよね。

元々原日出子さんが学生時代の同級生とご結婚されており、その際に長女の真美さんを授かりますが、1987年に離婚し、共演もあった渡辺裕之さんと1994年に再婚します。

本当に優しいふんわりとしたお母さん役がとても似合う素敵な女優原日出子さんがお嫁さんになって、とても仲良しな夫婦ですよね!

渡辺裕之の兄弟や孫

渡辺裕之さん弟さん一人、妹さん一人の三人兄弟の長男だそうですが、他の兄弟については一般人のようであまり知られていません。

同じ苗字の渡辺謙(わたなべけん)さんと兄弟なのでは?という噂がありましたが、ただの噂なだけで血縁関係はありません。

そして長女の真美さんが3人のお子さんがいるため、渡辺裕之さんは3人の孫のおじいちゃんになります。

健康的で渋くかっこいい渡辺裕之さんがおじいちゃんというのは、非常にご家族の自慢だったのではないでしょうか。

まとめ

渡辺裕之(わたなべひろゆき)さんは、素敵な俳優さんであることはもちろんですが、原日出子(はらひでこ)さん日本の芸能界を代表するおしどり夫婦で知られていました。

原日出子さん含め、画像を見てもかなり仲良しのご家族やお孫さんなど周りの皆さんも簡単に受け止めきれない状況だと思います。

またお子さんたちもそれぞれに活躍していて、いつも家族仲良しのイメージが強い渡辺裕之さんの今回の訃報に対して、ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次