みほとけ(芸人)がかわいい!彼氏年齢や高校大学学歴にAKB合格の過去【野口実穂】

仏像大好き芸人として活動している、みほとけさん。仏像が大好きという芸人の姿とは裏腹に、アイドル顔負けに可愛いルックスと異色の経歴で話題となっております。

今回は、仏像大好き芸人のみほとけがかわいい!という話題や年齢、気になる彼氏の存在、高校大学学歴にAKB合格の過去についてリサーチしました。

目次

みほとけがかわいい!

仏像大好き芸人のみほとけさんが可愛いと話題になっております!

アイドル顔のとても可愛らしいルックスですが、趣味はお寺巡りと仏像という渋さに、特技はお経と仏像のものまねだそうです。また、みほとけさんは仏像だけではなく、他のものまねも可愛いと話題で、平手友梨奈さんや白石麻衣さん、最近ではみちょぱのものまねネタももっております。

また、芸名も本名のみほほとけを合わせてみほとけにしたようです。どれだけ仏像が好き伝わりますね。

アイドル顔に仏像好きというギャップがみほとけさんが注目される理由かもしれませんね。

みほとけの年齢や彼氏

みほとけさんは、1994年10月27日生まれ27歳 (2022年4月現在) です。彼氏の噂や熱愛情報はありませんでした。

好きなタイプはあるようでイケメンがタイプのようです。芸能人だと、俳優の大沢たかおさんが好きとのこと。

また、仏像好きであるみほとけさんは、チャペルも憧れるけど、 私は仏像の前で手を合わせたいと明かしていました。現在は彼氏もいなければ、結婚の予定もないようですね。今は恋愛よりも仕事を優先しているようです。

みほとけの高校大学の学歴

みほとけさんは中学校卒業後、湘南白百合学園高等学校に進学しました。同級生には、テレビ朝日アナウンサーの林美桜アナいらっしゃいます。

高校時代は引っ込み思案だったようですが、可愛いルックスなので学年のアイドル的存在になり、1日10人にナンパされた経験がそうです。

高校卒業後は、慶應義塾大学看護医療学部に進学し、勉学に励み、無事に国家資格である看護師免許を取得されたようです。まさに、“才色兼備”というのではないでしょうか。

大学卒業後は、アルバイトとして病院で勤務していたようですが、今、看護師としてはペーパーとのことです。

みほとけのAKB合格の過去

みほとけさん、実は、14歳の頃にAKB48の9期生オーディションに合格していた過去がありました!

なんとAKB48で活躍していた、横山由依さんや島崎遥香さんと同期生として活躍する予定だったようです。

デビューするためにレッスンまで受けていたようですが、しかし、家族に内緒で活動していたため、合格がバレてから両親に猛反対され、泣く泣くAKB48としてのデビューを諦めたようです。

しかし大学生であった2015年に、地下アイドルWenDee (ウェンディ) 』のメンバーとしてデビューを果たし、2018年8月まで活動をされてたようです。

これでアイドル顔の可愛さも納得ですね。芸人になった今でもアイドル時代からのファンも多そうです!

まとめ

仏像大好き芸人として活躍されているピン芸人、みほとけさんについてご紹介してきました。

慶応大学看護学部卒業でAKB48のオーディション合格もありながら、地下アイドルとして活躍していた異色の経歴を持ち、ここから仏像大好き芸人として活動するみほとけさん。

アイドル顔負けのルックスと仏像大好き芸人というので注目が集まりそうですね。今後のみほとけさんの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次