若者の闇を描いていることで、SNSを中心に大人気の漫画『明日、私は誰かのカノジョ(略称:明日カノ)』が今回ドラマ化されたことで、さらに大きな話題になっていますよね。
様々なコンプレックスや、恋愛事情をリアルに描いていることで人気な本作ですが、ドラマに出演している方が漫画に近いビジュアルを公開していることで、放送開始前からトレンドに入るような状態でした。
そこで今回は、明日カノの雄大(ゆうだい)役に抜擢された井上想良(いのうえそら)さんの本名や両親・兄弟はどんな人なのか?実家は大分で学生時代はテニス漬けだったのは本当?についてリサーチしてみました。



井上想良はテニス一筋の人生だった?
現在は超大手事務所”ワタナベエンターテインメント”に所属する俳優で、タレント業も行っている井上想良さんですが、元々芸能関係を目指していたのではなかったようです。
確認してみると、3才からテニスを始めており、スポーツ推薦で中央大学の商学部に入学するほどの実力の持ち主でした。
元々高校生の頃にも全国選抜大会にもダブルスで出場し、3位だったという記録もありますので、テニス界でも名を残すレベルだったようですよ!
ビジュアルが良いのももちろんですが、サーブが200kmも出るという噂もあり、かなりテニスプレイヤーとしても注目された存在だったと考えられますよね!
井上想良はテニスからなぜ俳優に?
テニス漬けだった井上想良さんが何故芸能界入りしたかというと、中央大学のテニス部に所属中に”WEG×SJコラボオーディション”で初代グランプリに選ばれたことがきっかけです。
WEGというのがワタナベエンターテインメントグループとなりますので、そのまま関係者にスカウトされたのもわかりやすい経歴ですよね!
そのオーディションのグランプリの特典として、SJ(ストリートジャック)の専属モデル、WEGの特待生として入学できる権利があったことで、レッスンを受けることになったそうですよ!
そして、AbemaTVでも人気番組の『恋とオオカミには騙されない。』のオーディションにも受かったことで、知られる存在になったのですが、テニスからの方向転換で人生が大きく変わった方ですよね。
井上想良の本名
井上想良さんは芸名で、本名は井上瑞樹(いのうえみずき)さんだと言われており、過去のテニスでの成績は本名で確認することができます。
まだ中央大学のテニス部のプロフィールにも井上瑞樹の名前で掲載されていますので、おそらく間違いないのではないでしょうか。
また中央大学の同級生からも井上想良さんの人となりが語られていることもあり、真偽は不明ですが情報をして確認できるものは、ほぼ正しいものなのではないかと思われますが、公表はされていませんのでご注意ください。
大学時代からもイケメンだと話題だったのもよくわかりますが、テニス一筋だった井上想良さんですが大学時代の成績があまりふるっていなかったという話もあり、芸能界入りするのも葛藤があったのではないかと想定されますね!
井上想良の実家は大分県
井上想良さんは公式のプロフィールでも確認できますが、大分県の出身です。またテニスの試合の結果などで大分県立大分舞鶴高校出身ではないかと言われています。
実家は特に有名ではないようで情報は確認できませんでしたが、大分県立大分舞鶴高校出身は数々の有名人を生み出していることでも知られています。
また大分県立大分舞鶴高校は大分県大分市今津留一丁目にありますので、家もそんな遠くない場所にあるのかもしれませんね!
井上想良の両親や兄弟
井上想良さんの家族構成は公表されていませんでしたが、井上想良さんのTwitterを遡ると弟さんとの写真が掲載されています。
ご両親と弟さんが二人いるそうですが、ご家族の詳細はわかっていません。また犬を飼っていることも過去の投稿からわかっています。
3歳からテニスを始められているということで、ご両親もテニスをやられている可能性がかなり大きいかなと思いますし、その影響もあって弟さんたちもテニスの経験があるかもしれませんね。
まとめ
元々さわやかイケメンとして知られていた井上想良(いのうえそら)さんですが、今回若者や同じ境遇の方からの支持も高い明日カノに出演するということで、さらに人気になりそうですよね!
主人公でもある雪の唯一の友達リナの相手役の雄大ということで出演も多そうですが、かなりチャラい見た目にもなっているので、ギャップも感じます。
ずっとテニスをやられていて今回の雄大役は大学生ということもあって、リアルな演技を見せてくれるのではないかと期待ですね!


