箭内夢菜の彼氏熱愛とプロフィール身長年齢!読み方と福島県出身

箭内夢菜 (やない ゆめな) さんは、女優・モデルとして活躍されており、数々の注目映画やTVドラマに出演されております。また、最近では、バラエティー番組にも出演しており、日本テレビ系列世界の果てまでイッテQ!出川ガールに就任したことでも注目を集めました。

今回は、箭内夢菜さんの読み方やプロフィール、年齢、身長、また気になる彼氏の存在や福島県出身などに関してご紹介いたします。

目次

箭内夢菜のプロフィール・経歴・年齢

・名前:箭内 夢菜 (やない ゆめな)
・生年月日:2000年6月21日
・血液型:B型
・出身地:福島県郡山市
・身長:166㎝
・所属事務所:株式会社アービング

箭内夢菜さんは、2000年6月21日生まれ21歳 (2022年4月現在) です。

2016年、雑誌Seventeenの専属モデルオーディションミスセブンティーン2016で、応募総数6,103人の中から最終候補の20人に残るも落選。同年に原宿に遊びにきているところ、現在の芸能事務所アービングにスカウトされ、10月に所属します。

その後福島美少女図鑑の表紙モデルとCMに抜擢され、『東京マラソン2017』のオフィシャルドリンクであるポカリスエットの2代目ポカリガールを務めました。

さらに、2017年ミスセブンティーン2017で、応募総数5,981人の中から見事、グランプリに輝きます。2018年にはTBS系列ドラマ『チア☆ダン』で、メインキャストの一人としてTVドラマ初出演を果たします。

2019年に『雪の華』で映画初出演。同年、日本テレビ系列ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『俺のスカート、どこ行った?』など立て続けに話題作に出演しました。

2020年、公式YouTubeチャンネル『箭内夢菜のユメ』を開設し配信を開始。

2021年からは、日本テレビ系列世界の果てまでイッテQ!出川ガールに就任したことで注目を集めました。同年の3月もって『Seventeen』の専属モデルを卒業

2022年4月12日よりスタートした、TBS系列ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』に出演しております。

箭内夢菜の読み方

箭内夢菜さんのお名前、なかなか見ない漢字で珍しく、一度見たら忘れられないお名前ですよね。

お名前が箭内 夢菜と書いて【やない ゆめな】と読みますが、いかにも芸名って感じがしますよね。しかし、箭内さんは福島県の出身で、『箭内 (やない) 』という名前は福島に多いようなので、本名の可能性が高いかと思います。

芸能活動をしていく中で、顔や名前を覚えてもらうためにも、インパクトのある名前は必要なのかもしれませんね。

箭内夢菜の身長体重・スタイル

箭内夢菜さんは、身長166㎝で体重は非公開になっております。

『Seventeen』の専属モデルとして活躍されていただけあって、スラリとした抜群のスタイルでしたが、4月12日よりスタートした、TBS系列ドラマ明日、私は誰かのカノジョに出演する際、原作を忠実に再現するための役作りで、以前のスラリとした体型からふっくらとした箭内さんの姿に驚きの声が上がりました。

ドラマを観た視聴者やファンからは「プロ意識すごい」「丸いほっぺがかわいい!もちもち…」「まさか増量も…?かっこよすぎる!」など称賛のコメントも寄せられているようです。

箭内夢菜の彼氏・熱愛情報

箭内夢菜さんの彼氏や熱愛情報などについてリサーチしてみましたが、今のところ熱愛報道などはありませんでした。

とても可愛らしい笑顔に人気急上昇中の女優さんですが、今だに熱愛情報などがないのはファンの方からしたら好印象なのかもしれませんね。

ちなみに、箭内さんが以前受けていたインタビューで好きなタイプは「家庭的な人と答えてらっしゃいます。箭内さんは兄弟4人の大家族で育っているので、ご自身の家族のような温かい家庭に憧れているのかもしれません。

また、箭内さんの好きな芸能人は俳優の福士蒼汰 (ふくし そうた) さんだそうです。爽やかなイケメン好きなようですね。これから映画やドラマで共演というのもあるかもしれません。

しかし、現在は忙しく活躍されているので、しばらく恋愛関係の情報は出ないかもしれませんね。

箭内夢菜は福島県出身

箭内夢菜さんは福島県郡山市出身です。地元、福島県でも活躍の場を広げられています。

2017年に福島県の福島放送にて放送されている夏の全国高校野球福島大会のイメージガール、第5代KFB高校野球ガールに抜擢。さらに、2019年には福島県のあったかふくしま観光交流大使に就任されました。

現在も福島県から東京へ通って仕事を続けているそうですから、とても地元愛が強く、福島県からも愛されている、箭内さんなんでしょうね。

まとめ

女優として人気急上昇中の箭内夢菜さんについてプロフィールなど気になる情報をご紹介いたしました。

モデルとしてだけではなく女優として映画やドラマの出演、また、役作りで体重を増量させるなどストイックなところも覗かせる彼女、最近では、バラエティー番組にも出演と幅広く活躍されさらに、注目度が高まっている、箭内夢菜さんにこれからも活躍を期待せずにはいられませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次