吉川愛のふっくらや年齢身長!子役時代の名前は吉田里琴でアルバイトのパン屋も

子役としてたくさんのテレビドラマや映画、コマーシャルなど出演していた過去もある女優の吉川愛さん。一時は芸能界から離れていましたが、復帰後は子役時代に劣らない活躍を見せています。そんな吉川愛さんは、2022年4月13日スタートのTBS系ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に出演しています。

そこで今回は、吉川愛さんのふっくらや年齢身長、子役時代の名前は吉田里琴でアルバイトのパン屋について調べてみました。

目次

吉川愛が明日カノ出演

2022年4月13日スタートのTBS系ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」このドラマに主演となる雪役で、吉川愛さんが出演しています。このドラマは吉川さんにとって「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」以来約1年ぶりの主演ドラマとなっています。

吉川さん演じる雪は、大学生で誰かの彼女、いわゆるレンタル彼女としてお金を稼いでいるといった役どころ。漫画原作の今作は、連載が更新された時は、ツイッターでトレンド入りをするほどの人気作ですから、吉川さんがどのように雪を演じてくれるのか注目ですね!

吉川愛のふっくらとは?

グーグルで吉川愛さんのことを検索しようとするとふっくらという文字が一緒に出てきます。このふっくらは何をさしているのかについて調べてみました。

調べてみた結果、吉川愛さんの写真集の中で水着姿になったショットがあり、その時の彼女のバストがふっくらしているといった記載が見つかりました。子役からの変貌もあったため、そういったワードで検索する人が多かったのでしょうね!

吉川愛の年齢身長

一時期芸能界を離れていた吉川愛さん。今の彼女の年齢と身長について調べてみました。

まずは吉川さんの年齢について。吉川さんは1999年10月28日生まれの22歳(2022年4月現在)となっています。ちょうど今回のドラマの設定である、大学生役にマッチしている年齢ですね!

次に吉川さんの身長について見てみましょう!吉川さんの身長は162cmとなっています。一般女性とあまり変わらないくらいの身長なので、女優さんとしてはキャスティングされるうえで、不利に働くことはなさそうですね!

吉川愛の子役時代の名前は吉田里琴

吉川愛さんは子役としてもともと活躍していて、その時は本名である吉田里琴(よしだ りこ)という名前で活動していました。

彼女が吉田里琴として活動していたのは、彼女が3歳である2002年から2016年4月1日まで芸能活動をされていました。子役デビューとなったのはコカ・コーラ社の爽健美茶のCMで、この時の彼女の年齢は5歳の時のこと。以降はテレビドラマや映画、舞台といった俳優業にくわえCM、雑誌といった広告媒体でも活動していました。

このころの彼女が目標にしていた俳優は、アメリカで同じ子役として活動していたダコタ・ファニングさんとのこと。本当にたくさんの作品にかかわっていますから、楽しんで活動していたんでしょうね!

吉川愛はアルバイトでパン屋

https://twitter.com/Komomo_Official/status/969177004787490816

前述したように吉川愛さんは、子役として活動していましたが、勉強がおろそかになっていたとのことで学業に専念するという理由から、2016年4月1日に芸能界を引退しています。

その後一般の女子高生として生活を送っていた吉川さんが、アルバイトとして選んだのがパン屋さんでした。そこで彼女に転機が訪れます。2017年7月、吉川さん16歳の時にアルバイト先のパン屋で、現在所属している研音のスタッフににスカウトされています。

その時スカウトした研音のスタッフは彼女のことを知らなかったようですが、そのことがきっかけとなり吉川愛として再デビューすることになったようです。スカウトをうけたのがパン屋なので彼女はレジ打ちをしていたのでしょうか?いつ何が起こるかわかりませんね!

まとめ

今回は、2022年4月13日スタートのTBS系ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に主演の吉川愛さんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

子役時代から大活躍の吉川さんですが、芸能界に復帰後も精力的に活動されていますね!これからも吉川さんの今後の活躍にも注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次