乃木坂5期生で活動辞退したい発言は誰でメンバーと親特定!不満噴出の人も

炎上騒動があり活動自粛という形をとっていた、乃木坂5期生の岡本姫奈さん、中西アルノさんの活動再開が4月27日と発表されました。

このまま活動辞退になるのか、それとも復帰するのかと、2人の進退に注目が集まっていましたが、結果的に復帰となったようです。ですがそのことに関して、乃木坂内でごたごたしているといった記事が文春オンラインによってあげられています。

今回は、文春オンラインによって取りざたされている、乃木坂5期生で活動辞退したい発言は誰、メンバーとその親、不満噴出の人について調べてみました。

目次

文春で岡本・中西の騒動で活動辞退したい5期生メンバーがいることが判明

炎上騒動がありメンバー全員でスタートをきることができなかった乃木坂5期生ですが、乃木坂公式サイトから岡本姫奈さん、中西アルノさんの活動が4月27日より再開することが発表されています。

これでようやくメンバー全員でのスタートがきれると思いきや、それほど順風満帆ではないようで、今回の炎上の一件で、活動辞退したいと言っているメンバーがいると、文春オンラインによって記事になっています。いったい誰なのか気になりますね!

活動辞退発言の5期生メンバーは誰?

5期生メンバーの中で活動を辞退したいと言っている人が出てきているようですが、現時点で特定はされていないようです。

炎上騒動のもととなっている岡本姫奈さん、中西アルノさんの二人については文春の記事上で、活動への意志は変わっていないとされていることから、その他のメンバーであることは間違いなさそうですね!

記事上では炎上を起こした二人より、ファンへの恐怖心からきていると推測されていますが、実際のところはそのメンバーにしかわかりませんね!

活動辞退発言の5期生メンバーの親について

https://twitter.com/uraken0710/status/1513750215266037761

今回の炎上騒動で、活動辞退したいと言い出しているメンバーがいることについては、前述しましたがその親の気持ちについても記事では触れられています。

そこでは、乃木坂のメンバーとして活動するためには、こうした炎上でも耐えなければいけないのかと動揺している、といったことが書かれていました。このコメントについては、事務所関係者とされている人物のコメントなので、実際の親御さんのコメントではないようです。

ですが実際のところ今回の一件で、親御さんからしてみても心配はされているのかもしれないですね!

歴史に泥を塗られたと不満の数人のメンバーは誰?

結果的に短期間の活動自粛といった形で戻ってくる岡本姫奈さん、中西アルノさんですが、やはり納得がいっていないメンバーもいるようで、現在の乃木坂はあまりいい空気感ではないとされています。

坂道グループではグループに加入する前の事に関しては、法に触れない限り問題にしないという原則があり、炎上したために活動自粛してすぐに戻ってくるという経緯をとりましたが、この件ではメンバーに対して通用していなかったのが要因みたいですね!

不満をもっているメンバーが数人いるそうで、乃木坂の歴史に泥を塗られたと怒っているようですが、現状では特定には至っていないようです。

SNS上でも、既存メンバーほぼ全員が不満なのではといった声や、運営に対して今回の処分の軽さに納得がいっていない声も上がっていました。運営としては、うまく対処しないとまずいことになりかねませんね!

まとめ

今回は、乃木坂5期生で活動辞退したい発言は誰、メンバーとその親、不満噴出の人について見てきました。

乃木坂10周年という節目に起こってしまった今回の炎上騒動の一件ですが、運営側の対処の仕方がまずかっただけに、一歩間違うと内部崩壊にまでつながってしまうかもしれませんね!まだまだ騒動が収まり切らない印象がありますが、乃木坂の今後がどうなっていくのか、注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次