新山もあ(新山千春娘)の高校中学に身長年齢!wikiプロフィールに元子役タレント

お父さんは元プロ野球選手の黒田哲史さんで、お母さんはタレントの新山千春さん、その二人の長女である新山もあさん。もあさんは昔、新山小春名義で子役タレントとして活動していた時期もありました。そんなもあさんは、フジテレビ系のポップUP!にお母さんの千春さんと出演するようです。

そこで今回は、新山千春さんの娘である新山もあさんの、出身中学や高校の情報に、身長年齢とwikiプロフィールや元子役タレントとしての活動について調べてみました。

目次

新山もあがポップUP!に出演

https://twitter.com/popup_fujitv/status/1513463249043279877

4月12日放送のフジテレビ系ポップUP!に新山もあさんとお母さんの千春さんが出演するようです。上の番組ツイッターより川越映えスポット旅と称して、お二人でロケを行ったみたいですね!

お二人のSNSでたびたび仲良しショットを公開されていますから、こうしたロケでも仲の良さが見れるのかもしれませんね!

新山もあのプロフィール・経歴・年齢

https://www.instagram.com/p/CbxscZXBXzG/

・年齢:15歳(2022年4月現在)
・生年月日:2006年7月12日
・血液型:B型
・出身地:東京都

新山もあさんの年齢は2006年7月12日生まれの15歳(2022年4月現在)となります。もあさんは、小学1年生時にモデルオーディションで準グランプリを受賞するなど、ホリプロの「リトルスター」で子役として活動していたこともあります。

最近ではお母さん新山千春さんのYouTubeに出演するなど、親子で共演している姿も見られますね!現在はダンスに注力しているようで、そのようすは上の画像を見ればわかるように、彼女のインスタグラムで確認できます。

新山もあは元子役タレント

https://twitter.com/y4_t3/status/394410066029207552?s=20

新山もあさんは、お母さんと同じ事務所のホリプロの「リトルスター」に登録し、新山小春という芸名で芸能活動をしていたことがありました。ただ子役といっても実際にはドラマなどの活動ではなく、親子でCMやイベント等に出席するという活動形式だったようです。

もあさんが準グランプリとなった、小学一年生のモデルオーディションをへて、一年間小学一年生の別冊の表紙の専属モデルを務めた時期もありました。実はもあさんは、子役として活動する前に嵐と共演していたこともありました。

お母さんが芸能人なので、芸能活動に関しての知識があっただけに、自分の目の届く範囲で行う形をとっていたのかもしれないですね!

新山もあの身長・体重・スタイル

新山もあさんの身長、体重について公式に記載されているものはありませんでした。

上のインスタグラムの画像を見ればわかるように、お母さんの千春さんを身長で抜いていることがわかりますね!千春さんの身長は168cmとなっていることから、180㎝近くあるのかもしれないですね!親子そろって高身長で、足も長くてスタイル抜群とうらやましいかぎりです。

新山もあの高校中学

新山もあさんは、4月から高校に進学されていますが、どこの高校なのでしょうか?彼女の出身中学とともに調べてみました。

公式な発表はなされていないものの、東京の新渡戸文化小学校に通っていたとされており、この学校は小中高一貫校なので新渡戸文化中学、高校に進学したのではないかと言われているようです。ただこの情報は本人からの発表ではないので、確定情報ではないということを記載させていただきます。

新山もあの父親は元プロ野球選手の黒田哲史

新山もあさんの父親は元プロ野球選手の黒田哲史さんになります。2004年12月に黒田さんと新山千春さんは結婚し、2006年7月12日にもあさんが誕生。2014年12月29日に千春さんのブログで、黒田さんと離婚を発表しています。

お二人の間の子供は一人っ子なので、離婚後はシングルマザーとして、もあさんと生活を送ってきただけに苦労されたこともあったかもしれませんが、今現在の母娘の関係が良好なようなので良かったですね!

まとめ

今回は、新山千春さんの娘の新山もあさんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

新山千春さんに交際報道がされているだけに、新山家に注目が集まりそうですね!ポップUP!でその話はでるのでしょうか?新しい男性はすでに半同棲状態で、高校生という多感な時期ですがもあさんもかなりなついているとのことなので、新しいお義父さんができるかもしれないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次