高瀬愛奈(まな)の卒業時期に年齢身長!イギリス帰国子女で英語ドイツ語フランス語が話せる!

高瀬愛奈(たかせ まな)は女性アイドルグループ「日向坂46」のメンバーの一人です。高瀬さんは、2016年にけやき坂46オーディション(ひらがなけやき)に合格し活動を開始しました。2019年にグループ名が改名されたことから日向坂メンバーとしては一期生にあたります。

ファンからは「まなふぃ」の愛称で呼ばれています。バラエティでは鋭いツッコミが光り、メンバーからは毒舌キャラと呼ばれているようです。今回は、高瀬さんの卒業時期に年齢身長や、イギリス帰国子女で英語ドイツ語フランス語が話せるなど気になる情報についてリサーチしました!
目次

高瀬愛奈の卒業時期

高瀬さんはけやき坂時代(ひらがなけやき)から在籍しており、日向坂1期生に当たります。1期生11人のうち井口眞緒さん、柿崎芽実さんはすでに卒業しており、現在日向坂に在籍している1期生は9人となっています。

現在卒業メンバーなどは発表されていませんが、高瀬さんが親友と語っている柿崎さんの卒業や、今回4期生の募集が始まったことから1期生から卒業するメンバーが出てくるのではないかと言われているようです。しかしこちらは推測に過ぎないようですね。

高瀬愛奈の年齢・身長

https://twitter.com/LoveManaphy/status/1216896324324347904

高瀬さんは1998年生まれの23歳です(2022年3月現在)高校3年生の時に日向坂46(合格当時はけやき坂46)に合格しています。大学進学率も高い関西大倉高校の出身ですが、大学には進学していません。大学受験をしていた様子はあったようですが、進学は確認されませんでした。

高瀬さんの身長は157cmです。現在の日向坂46の平均身長は159.7cmだと考えられていますので、グループでは少し小さめですね。ちなみに日向坂で1番身長が低いのは151cmの山口さん、1番身長が高いのは169cmの高橋さんです。

高瀬愛奈はイギリス帰国子女

高瀬さんは帰国子女であることで有名です。小学4年生の時に家族でイギリスへ渡り、中学生のころまで生活をしていました。イギリスの学校では定期的にミュージカルを行っていたことで歌やダンスが好きになり、アイドルに興味を持つきっかけともなりました。

イギリスではバイオリンを習っていました。日本に帰国後は中学校で吹奏楽部に所属し、フルートを担当するなど歌だけでなく楽器も得意なようですね。

高瀬愛奈は英語ドイツ語フランス語が話せる

https://twitter.com/LoveManaphy/status/1216897502697287680

グローバル少女」のキャッチフレーズを持つ高瀬さんは、住んでいたイギリスで使用していた英語だけでなくフラス語ドイツ語も話せるなど言語に堪能です。

英語は中学1年生で英検準1級を取得しています、これはTOEIC700点と同じレベルに相当するとのことでかなりレベルが高いことがわかります。中学時代での実績ですので現在はもう少し高いレベルの可能性も考えられます。

ドイツ語とフランス語は「ほんの少しできるレベル」とのことですが、3ヶ国語も習得されているとはさすが「グローバル少女」ですね!

まとめ

・高瀬さんの卒業時期は未定
・現在23歳、身長は157cm
・小学校〜中学校までイギリスに在住
・3ヶ国語が話せるマルチリンガル

今回は高瀬さんの卒業時期や年齢、身長に英語など気になる情報についてまとめました。いかがでしたか。ツッコミ担当、インテリ担当など様々な魅力を持ち、1期生として活動を続けている高瀬さんの今後の活躍が楽しみですね。

3月に2日間の東京ドームでの公演が決まったことや、4期生の募集が発表されたことなどから卒業するメンバーがでるのではとの噂もありましたが、現在のところ卒業は発表されていません。「全員選抜」を行っていることからメンバーが増えることを心配する声も聞かれているようですが、4期生を迎えてさらにパワーアップした日向坂46を見ることが出来そうです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次