岡本沙紀は東大留年?学部や彼氏にかわいいメガネや身長年齢プロフィールも【東大王】

TBS系列で放送されている東大王。現役の東大生が出演しているだけに、卒業時期が近づくとレギュラーメンバーがいなくなってしまいますね!

これまでに卒業したメンバーには、現在もテレビ等で目にすることができる、伊沢拓司さんやジャスコこと林輝幸さんがいますね!今年卒業するのは、砂川信哉さんと紀野紗良さん2022年3月23日放送分で番組を卒業することということで、注目している方も多いのではないでしょうか?

そんな東大王メンバーで、今回取り上げるのは、東大王の岡本沙紀さんになります。最近放送されたハリーポッター回ではツインテール姿で可愛かったですね!

今回は、岡本沙紀さんのプロフィールや彼氏情報等について調べてみました。

目次

岡本沙紀のプロフィール・経歴

https://twitter.com/oka_moto_sa_ki/status/1504016079584395265

・名前:岡本沙紀(おかもとさき)
・生年月日:2000年5月26日
・年齢:21歳(2022年3月現在)
・出身:東京都
・高校:筑波大学付属高校卒業
・大学:東京大学理科一類在籍

東京都出身の岡本沙紀さんは、偏差値78という東京都内トップの筑波大学付属高校を卒業しています。この高校は同じ東大王の先輩である、鈴木光さんの出身高校でもあります。岡本さんは高校時代からクイズ界で活躍していて、高校生クイズで決勝に残る活躍をみせています。

また2018年には、国際言語学オリンピック大会に日本代表として出場。国際言語学オリンピック大会で出される問題は、言語を題材にしたパズルというもの。クイズ好きの岡本さんにピッタリな大会のようですね!2019年8月14日の放送から東大王サブメンバーとして出演し、形態が変わった現在も東大王のメンバーとして出演中です。

岡本沙紀の身長・年齢

岡本沙紀さんの身長については、調べてみましたが公式なデータはありませんでした。同じ東大王メンバーの紀野紗良さんの身長が152cmとのことで、上のインスタグラムの画像から見てみると155㎝くらいなのではないでしょうか!

また岡本沙紀さんの年齢は2000年5月26日生まれの21歳(2022年3月現在)となっています。ちなみに岡本さんは10ヶ国語を話せるそうです。この年齢でそれだけの言語力があるのはすごいとしか言えないですね!

岡本沙紀は東大留年?学部は?

岡本沙紀さんをグーグル検索しようとすると、検索ワードに現れる留年の二文字。彼女は留年しているのでしょうか?見ていきたいと思います。

岡本さんは中学時代と高校時代に2回留学しています。中学時代は8日間という短期でアメリカに春休みを利用したものでした。高校時代は1年間アメリカに留学しています。ただ彼女はアメリカ時代の単位を日本の高校の進級に当てはめる制度を利用するという形をとっているため、高校もアメリカ1年、日本2年と3年間で卒業したようです。なのでここまででは留年していませんね!

では東大ではどうでしょうか?彼女が東大に合格したのは20歳の時で推薦という形で現役合格となっています。それ以降も留年したという情報はないようです。

岡本さんは彼女のインスタグラムで質問に答える形で、高校時代を振り返った時に、留年するのも良い選択肢だったかなと思うと発言しています。このことや東大王メンバーと留年がセットで出てくるのでそれが、検索ワードとして出てきているのだと推測されます。

岡本さんの学部は理科一類です。彼女は小さい頃から、好きだったのも得意だったのも理数系と発言していますから、この学部を選択しているのは不思議なことではないですね!

岡本沙紀のメガネ姿がかわいい

https://twitter.com/yuzuriho1129/status/1273234195284807680

東大に通っているだけに頭脳明晰な東大王メンバーですが、女性陣のルックスも綺麗ですよね!岡本沙紀さんも始めて番組出演した当初よりも、テレビ収録になれてきたのかどんどん綺麗で可愛くなっていると思います。

彼女のインスタグラムを見てみると、普段はあまりメガネをかけていないようなので、このツイッター画像のメガネ姿は貴重なショットですね!メガネをかけた彼女もとてもかわいいですね!

岡本沙紀の彼氏情報

https://twitter.com/toudaiou_tbs/status/1501490766064934912

岡本沙紀さんの彼氏について調べてみましたが、情報は見つかりませんでした

東大王メンバーとして、テレビ等に出演しているだけに彼女のツイッターやインスタグラムは、東大王関係のものが多いようです。一般の学生よりは、知名度がありますから、プライベートに関しては、気を付けているのかもしれないですね

まとめ

今回は、東大王に出演中の岡本沙紀さんについて見てきました。

今シーズンでの東大王は一軍と二軍制が導入されるなど、改変が行われていましたね!その分これまでレギュラーとして出演していた面々に、あまりスポットライトが当たらなかったシーズンでもあります。ただ一方で、彼らの本業にあたる学業への負担はその分減ったのかなと個人的には思っています。

2022年3月23日放送分にて砂川信哉さんと紀野紗良さんの卒業ということで、そこでの岡本さんの活躍や、新シーズンでの彼女の立ち位置がどうなるのかも気になりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次