岡本姫奈は藤ノ花女子高校で豊橋東部中学校?炎上内容や活動自粛理由【乃木坂5期生】

アイドルグループ「乃木坂46」の5期生のオーディションが開催され、11名の5期生が「乃木坂46」に加入することが決定しました。岡本姫奈さんは、5期生に選ばれた11名のうちの1人です。

11名のうち8名は2月中に発表されており、残り3名は学業の都合により、3月以降に発表予定となっていました。しかし、岡本姫奈さんは、乃木坂46の5期生として活動を始める前に、活動自粛となってしまったのです!他の2名は、3月19日(土)正午に9人目、4月1日(金)正午に10人目が発表される予定になっています。

今回は、乃木坂46として活動される前に、活動自粛になってしまった岡本姫奈さんの学校や、活動自粛理由などを調査しました!

目次

岡本姫奈は藤ノ花女子高校?偏差値は?

岡本姫奈さんは、愛知県豊橋市老松町にある、「藤ノ花女子高等学校」に通っていたと思われます!岡本さんの高校の卒アル写真が流出したことにより、特定されたと考えられます。

卒アル写真からは、制服の上部しか見ることはできませんが、赤ネクタイやブレザーの形が激似であることから、藤ノ花女子高等学校で間違いないのではないでしょうか?

岡本さんが通われていた、「藤ノ花女子高等学校」の偏差値は、44~53くらいだそうです。私立女子校の藤ノ花女子女子高校は、口コミでは愛知県の高校223校中202位との結果でした。

岡本姫奈は豊橋東部中学校?偏差値は?

岡本さんが通われていたと思われる中学校は、愛知県豊橋市飯村北にある「豊橋東部中学校」だと考えられます!こちらも、岡本さんの中学の卒アル写真が流出したことから、中学校が特定されたと考えられます。

豊橋東部中学校」は、現在、豊橋市内で最大の生徒数を抱える中学校です!そのため、岡本さんが通われていたときも、大人数の学校だったのではないでしょうか?岡本さんを知っている人も多そうですね!
また、「豊橋東部中学校」は部活動が充実しているようです。口コミでは、愛知県の中学校408校中400位と低めでしたが、部活動を頑張りたい人にとっては、適切な学校なのではないでしょうか!?

「豊橋東部中学校」は、元SKE48の松井玲奈さんが通われていた中学校であるとも考えられています!

岡本姫奈の炎上内容

https://twitter.com/ColorFlower46/status/1504777972204847114

個人のSNSアカウントを持ち、SNSを利用していた。
・メンバーの写真やMVの写真などの情報漏洩
・AAAのNissyこと西島隆弘さんと繋がりたい発言
・2022年2月に彼氏を作り、「乃木坂46時間TV」中にディズニーデート?

まず、乃木坂46加入することが決定した時点で、SNSで個人アカウントを用いることが禁止されているようです!加入前に使用していたとしても、加入することが決定したら、アカウントを消去しなければならないのが、乃木坂46の活動規約のようですが、岡本さんは消去されていなかったようです

また、使用していただけでなく、SNSで乃木坂46のメンバーの写真や、MV撮影中の写真も掲載してしまっていたそうです。

Tiktokでは、AAA(トリプルエー)の西島隆弘(にしじま たかひろ)さんと繋がりたい発言をしていた動画が、拡散されています。岡本さんは、AAAの西島隆弘さんの大ファンのようです!公言したくなる気持ちも分かりますが、乃木坂46に加入することが決定した以降は、そのような発言はファンも残念だったのではないでしょうか。

最後の情報は、あくまで疑惑に過ぎませんが、岡本さんは、「乃木坂46時間TV」の配信中に、彼氏とディズニーデートに行っていたのでは!?という情報があります。その彼氏は、2月にできたという噂も…。2月となると、すでに乃木坂46に加入することが決定しているので、真実であれば、問題になってしまう可能性もありますよね。

岡本姫奈の活動自粛理由

岡本さんの活動自粛理由は、乃木坂46の公式ホームページでは、以下のように記載されています。

5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました。
自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です。
引用元:5期生、今後の新メンバー発表に関しまして (nogizaka46.com)

グループの活動規約に違反する行為があったため、活動自粛をすることになった岡本さん。
おそらく、炎上内容に含まれる「個人アカウントでのSNS利用」や、「メンバーの写真やMV撮影の写真などの情報漏洩」などが、活動規約に違反する行為だったのではないでしょうか。

まとめ

https://twitter.com/ColorFlower46/status/1504794382561837066

今回は、乃木坂46の5期生として選ばれた、岡本姫奈さんについて調査しました!

・岡本さんは、乃木坂46の5期生に選ばれたが、活動開始前に活動自粛
・岡本さんが通っていた高校は、藤ノ花女子高等学校だと考えられる。
・岡本さんが通っていた中学校は、豊橋東部中学校だと考えられる。
・岡本さんは、個人のSNSアカウントを運用していたり、メンバーの写真などをあげていたことにより、炎上。
・活動自粛理由は、乃木坂46の活動規約に違反する行為があったため。

晴れて乃木坂46の5期生に選ばれた11名。11名がそろった姿を見られる日が、一日でも早く来ることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次