高本彩花のおたけ由来に改名と父親はサッカー関係?ジャニーズ好きの噂も【日向坂46】

高本彩花(たかもと あやか)は坂道シリーズに所属する女性アイドルグループの一つ「日向坂46」のメンバーです。AKB 48の松井玲奈さんを好きになったことからアイドルに興味を持ち、グループが「けやき坂46」として活動していた2016年にオーディションに合格しました。

美容番長と呼ばれるほど美容に関する知識が多く、開設したInstagramには女性のフォロワーも多いようです。今回はそんな高本彩花さんのおたけの由来に改名と父親はサッカー関係?ジャニーズ好きの噂など気になる情報についてリサーチしました!

目次

高本彩花のおたけの由来

高本さんは「たけもと」「あやちぇり」「おたけ」などの愛称で呼ばれています。ほとんどが名前に由来した愛称ですが、ファンの間で多く呼ばれている「おたけ」という愛称は名前との関連がなく由来が気になりますよね。

この愛称は、けやき坂時代の番組「ひらがな推し」でMCを務めていたオードリー若林さんがつけたあだ名だそうです。自己紹介で「たけもと」と呼ばれると話していた高本さんに対して、若林さんが急におたけと呼び出しました。高本さんが意外と気に入っていると話したことから定着し、今は定番の愛称となりました。

高本彩花の改名とは?

高本さんについて調べていると「改名」というワードが多く出てきます。この改名とは高本さんが名前を変えたということではなく、「日向坂46」への改名に対する気持ちを綴ったブログが当時話題になっていたことからのようです。

2019年に発表された日向坂への改名でしたが、はじめはショックな気持ちを抱えていたメンバーも多かったようで高本さんも改名発表後のブログでは複雑な気持ちを明かしています。ひらがなけやきが大好きだったからこそ突然の改名には戸惑いもあったようですね。

しかし、2020年10月に発売された「IDOL AND READ」では自分と向き合うことでその気持ちを乗り越えたことを語っています。改名後すぐにJJの専属モデルとなるなど、高本さんにとって大きな転機になったことは間違いないですね。

高本彩花の父親はサッカー関係?

https://twitter.com/_d_s_7_/status/1475147527980974086

高本さんの両親は一般の方ですが、日向坂で会いましょうでも度々話題にされています。特に父親はポエムのようなLINEを送ってくることや、50代ながらサッカーを続けておりJリーグを目指していることなどが暴露されています。

Jリーグを目指しているという発言からJリーガーなのではと、思われた方もいるようですがあくまでも目指しているという話でサッカー選手ではないようです。また現在どのようなお仕事をされているかは公開されていません。

番組内では父親をネタにしている姿もよく見られていますが、親子関係は良好なようです。

高本彩花はジャニーズ好き?

乃木坂46をはじめ、ジャニーズファンのメンバーが多いと言われている坂道グループですが高本さんもジャニオタではないかと言われているようです。

これは加入前に使用していたSNSで嵐のLIVEに行っていたというつぶやきがあったことから言われているようですが、加入前のことでありアカウントも高本さん本人のものであると確認はされていません。加入後はコンサートに行く様子などは確認されていないようです。

まとめ

https://twitter.com/OtaacHinata46/status/1503780526578016257

・おたけの名付け親はオードリー若林さん
・日向坂への改名には複雑な気持ちがあった
・父親はJリーガーを目指している
・ジャニーズ好きとの噂がある

今回は「おたけ」こと高本さんの愛称や父親など気になる情報についてまとめました。いかがでしたか。

開設いたInstagramでは使用したコスメを載せるなど美容番長としての投稿が早速話題となっています。昨年に続きガールズコレクションの出演が決定するなどモデルとしての活躍もさらに増えていきそうですね。

バラエティ番組で見せる天然キャラとのギャップも魅力の一つである高本さんのますますの活躍が楽しみです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次