寺田寛明の彼女アイドルに結婚!同期や芸歴と年齢身長プロフィール!

ミステリアスで知的な雰囲気を漂わせながら、自作のフリップを駆使して笑いを巻き起こすお笑いピン芸人・寺田寛明 (てらだ ひろあき) さん

最近ではテレビ番組の『ネタパレ』『ヒルナンデス!』などに出演して話題になっていますね。また、フリップを使う芸風から次世代のボードマスターなんて異名もあるようです。

2022年3月6日に放送される『R-1グランプリ2022』の決勝進出者8名にも選出されています。

昨年に引き続いて2度目の決勝なので注目されていますね。

そんな注目度が上がっている、寺田寛明さんについてリサーチしました。

目次

寺田寛明のプロフィール・芸歴

・名前:寺田 寛明 (てらだ ひろあき)
・生年月日:1990年10月6日
・血液型:AB型
・出身地:埼玉県草加市
・サイズ:身長170㎝/体重60/B83㎝/W69.8㎝/H95.7㎝/足27㎝
・学歴:獨協大学 法学部 卒業
・所属事務所:マセキ芸能社
・資格:現役塾講師
・趣味:大喜利、ラジオ投稿、アイドル、アイドルを見に行く、犬好き
・特技:ゲーム、麻雀、中学生定期テスト対策、大喜利のお題に対して即興で歌にのせて答えられる、大喜利  (お題づくり・主催含む)

寺田寛明さんは高校2年生のときに、東京都内で行われたお笑いライブに出演。

高校卒業後は獨協大学法学部に進学しますが、お笑いサークルがなかったため一人で学生のお笑い大会に出場。

大学卒業後もライブ出演を重ねた寺田さんは、オーディションを経てマセキ芸能社に所属。

2013年にピン芸人としてデビュー「ダイナマイト関西」「大喜利革命」など数々の大喜利大会で活躍。自身でも大喜利ライブを主催するなど精力的に活動しています。

お笑い賞レースでも実績を残しており「R-1ぐらんぷり2019」準決勝「ツギクル芸人グランプリ」決勝進出「R-1グランプリ2021」では、初の決勝進出を果たしました。

そして、2022年3月6日に放送される『R-1グランプリ2022』決勝選出も果たし、今回の活躍も注目されています!!

寺田寛明の年齢身長

寺田寛明さんは、1990年10月6日の31歳です。

知的で落ち着いている雰囲気だからか実年齢より若く見えます。メガネを外したお顔はもう大学生ぐらいに見えますね。

身長は170㎝男性の平均的な身長といったとこでしょうか。体重も60㎏標準的な体型ですね。がっちりとした体格に見えるので身長も高く見えます

寺田寛明の彼女や結婚

現在、31歳の寺田寛明さん。

数々の賞レースに参加し、精力的に活動しておられますが彼女はいらっしゃるのでしょうか?

リサーチして見たところ、現在、彼女はいらっしゃるという情報もなく、もちろん結婚もしておられませんでした

寺田さんは芸人の傍ら塾講師もしており、生徒たちから人気の先生のようです。同世代の女性と関わることが少ないのかもしれませんね。

また、寺田さんは好きな女性のタイプについて「自分でもあまりわかっていない」と明かしていました。

そのため好きなタイプがはっきりしている人は凄いと思っているのだそうです。

アイドル好きな寺田さんですが、アイドルの見た目に好みはないらしく、「MCで面白いことを言ってる子が気になる」とのことでした。

芸人として活動していることもあり、女性に対しても面白さを求めてしまうのかもしれませんね。

寺田寛明とアイドルの関係

頭がよく、クールな印象が強い寺田寛明さんですが、実は大のアイドル好きとのこと。

年間100ステージ以上アイドルを見ているそうです。メジャーアイドルではなく、ちょっと癖のある楽曲をパフォーマンスをするようなアイドルを追いかけているみたいですね。

将来的にはアイドルプロデュースアイドルのライブMCをやってみたいと語るなど、寺田さんのアイドル愛は正真正銘、本物のようです!

まとめ

寺田寛明さんについてプロフィールや経歴などリサーチしてきました。

学生時代から根っからのお笑い好きという事が分かりました!さらに、塾講師もしているからか、ネタにも知識の高さを感じるものが多いような気がします。

知的な雰囲気もありながら、アイドルオタクというギャップが面白いですよね。

2022年3月6日から放送される『R-1グランプリ2022』決勝進出も決定しておりますので、これからの寺田寛明さんに大注目です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次