日本代表で北京オリンピックに出場した高梨沙羅選手。世界トップのスキージャンプ選手として4年間練習を積んできましたが、スーツ規定違反で失格となってしまいました。 他国選手でも同じく失格者が出た今大会のジャンプスキー 。判定員に対して大きな批判が集中しています。 なぜこのような事態になったのでしょうか?今回はポーランド審判員の顔写真や賄賂、私怨についてリサーチしてみました! [ad]





高梨沙羅らのスーツ規定違反の失格が大きく話題
高梨選手のスーツがガイドラインの規定から数センチ異なっており、他にオーストリアのダニエラ・イラシュコシュトルツ選手、ドイツのカタリナ・アルトハウス選手、ノルウェーのシリエ・オプセト選手とアンナオディネ・ストロム選手の計5人も同じく失格となりました。
こうした失格は珍しくはないようですが、オリンピックで多くの失格が出るのは異例の事態と言われています。
失格がわかり号泣した高梨選手。これまでの4年間に積み重ねてきた努力が水の泡になってしまったと絶望してしまったのではないでしょうか。今回は非常に残念でしたが、世界トップであることは誰もが承知なので、是非次の大会で金メダル獲得ができるよう応援したいですね!
[ad]
高梨沙羅を失格にしたポーランド判定員が声明
判定員のポーランド人、アガ・ボンチフスカ氏は判定について、正しかったと主張しています。
ポーランドメディアの「SPORT・PL」では「もしルールが違反があれば、残念なことですが、混合団体のようなことが起きることがあり得るのです」と話しており、あくまで職務をまっとうしただけだと話しています。
今回は抜き打ちのかたちで行われており、判定を免れた選手もいます。いまだ賄賂などの情報は入っていませんが、オリンピック委員会やスキー連盟などは自体の真相究明に全力を尽くしています。
[ad]
アガ・ボンチフスカ氏(アグニエシュカ・バチュコフスカ)とは?顔画像も
ボンチフスカ氏に関しては、顔写真は上記左側の人物と判明しており、ポーランド人であることがわかっています。
今回スーツの検査官としてオリンピックに参加していますが、他の詳しい情報に関しては現在あまり公表されていません。
計測室では何があったのでしょうか?黒幕の存在があるのでしょうか?日本代表の失格は非常に辛いです。続報に期待して、早く原因が明らかになって欲しいですね。
[ad]
アガ・ボンチフスカ氏の中国への賄賂私怨は?
現在私怨や賄賂の情報は公表されていませんが、今回の規定違反に関して、疑惑が上がっていたもう1人の人物にミカ・ユッカラ氏がいます。今回の計測では通常の大会とは異なり、かなり緊張感のある空間で測定が行われたと言います。
そんな中で男性のユッカラ氏が女子の測定室に入ったという情報があり、ボンチフスカ氏だけでなくミカ氏にも疑惑が浮上しました。
ミカ氏は女子の測定部屋には入っていないと否定しましたが、ボンチフスカ氏に対してユッカラ氏が「『女子のスーツがあまりにもゆったりしている』と批判したようだ」とドイツのメディアが報じています。
[ad]
アガ・ボンチフスカ氏のSNSは?
ボンチフスカ氏のSNSは特に公表されていないようです。Aga Buczkowskaという表記ですが、顔出しや公開状態にはしていないと思われます。
今回全世界から批判が集まっているボンチフスカ氏。高梨さんは体調不良もあり体が痩せてしまったという生理現象でスーツの規定に違反していますが、スーツ規定に関しても新たに改定されていくのではないでしょうか。
一部からはボンチフスカ氏宛にも殺害予告も入っているという今回の大事件。ぜひ今後のニュースにも注目していきましょう!
[ad]
まとめ
いかがだったでしょうか!様々な疑惑や噂が飛び交っていますが、真相はまだ闇の中のようです。
しかし、異例の事態であることは確かである今大会。日本人としても、高梨選手の規定違反が少しでもくつがえることを期待したいですね。
今後もぜひ注目して、残りの日本代表選手を全力で応援していきましょう!




