戸塚優斗はイケメンでバイク乗り!身長性格血液型に光明学園相模原高校も【スノーボードハーフパイプ】

今回は北京オリンピックスノーボードハーフパイプに出場し、予選6位で決勝に進出を決めた戸塚優斗選手です。

戸塚優斗選手はイケメンで人気との事ですので、その表情や、バイク乗りや身長や性格、出身高校の光明学園相模原高校についても調べてみました。

目次

戸塚優斗はイケメン!

優しい印象の顔立ちなので温和な性格なのかなという印象のある戸塚優斗選手。しかしながらスノーボードでハーフパイプに挑んでいるときの様々なトリックを出している様子からは想像できませんね。ハンドルを持ったら人間が変わるタイプの人なのでしょうか。

戸塚優斗はバイク乗り

かなりのバイク好きとしてファンの中では知られているようです。一台目はカワサキのninja400という車種だそうです。二代目はBMWのS1000Rという車種だそうです。

気分転換にバイクでツーリングに行かれたりするそうです。スノーボードでのスピード感はバイクに乗って慣れているのでしょうか。その逆かもしれませんが。

戸塚優斗は光明学園相模原高等学校出身

戸塚優斗選手は東京都の県境で神奈川県の北部に位置する相模原市にある光明学園相模原高校の出身です。時宗という仏教系の高校だそうです。

平昌オリンピック出場時は在学中で高校一年生でした。その際に学校にて壮行会が催されたそうです。上記Instagramが壮行会時の様子です。

戸塚優斗の身長は?

身長:169cm
体重:63kg

上記Twitterは歌手のハジーさんのライブに訪れた時の様子だそうです。ハジーさんもあまり背が高くないそうで気にしておられるようです。戸塚優斗選手も169cmと大柄ではなく63kgと標準的な無駄のない体つきなのでしょう。スノーボードの日本代表選手は総じて小柄な選手が多い印象ですね。

戸塚優斗の性格・血液型

戸塚優斗選手は所属するヨネックスでチームメイトであり師匠であり兄貴分であった選手がいました。その人は柳原真央(やなぎはらまお)選手といい、彼から戸塚優斗選手はスノーボード、技、普段の生活面や礼儀を教わったそうです。その彼は17歳で交通事故で命を落としたそうです。メンタル面も含めてその頃に培われたのかもしれません。

戸塚優斗選手の高校の恩師は少年っぽい性格で誰とでも話せる明るい子だったそうです。明るさが競技に向かう強さを作っているのかもしれません。

血液型はA型という事なので、ひとくくりには出来ませんがきっちりした性格なのかもしれませんね。

まとめ

今回は北京オリンピックスノーボードハーフパイプに出場している戸塚優斗選手について調べてきました。平野歩夢選手の金メダル争いに注目が行きがちですが、日本人選手の層の厚さを感じずにはいられませんね。

戸塚優斗選手も平野歩夢選手と同等の大技もできるそうですので、彼の活躍も期待して決勝の応援をしたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次