芳家里菜は一宮市で読み方にインスタ大学!愛知県出身で菊華高校

今回は北京オリンピックスノーボード女子スロープスタイルビッグエア日本代表に選出されました芳家里菜選手です。

芳家里菜選手の出身地や名前の読み方、Instagramや大学、高校について色々と調べてみたいと思います。

目次

芳家里菜は一宮市在住?

芳家里菜選手の出身は愛知県一宮市出身との事です。

一宮市のホームページにも一宮市在住の芳家里菜選手が北京オリンピック日本代表に選出されました。というような内容で紹介されていましたので現在も愛知県一宮市に在住されているのではないかと思います。

芳家里菜の読み方が珍しい?

芳家里菜選手ですが、お名前について注目です。やっぱり読み方が難しい人が多くなっていますよね。

キラキラネームで読み方がわからない人がほとんどです。

本題です。彼女のお名前は芳家里菜(よしかりな)選手です。

公式と思しきアカウント名ですがTwitter@Rina1149SnowInstagram@rinayoshikaです。

上記Twitterの写真にタオルが写っており、そちらのローマ字読みからも確定でしょう。

北京オリンピック公式の日本代表の名簿にも芳家里菜(よしかりな)選手の表記がありましたので正式に確定です。

芳家里菜のインスタ内容

https://twitter.com/138_100th/status/1490571672147017729

芳家里菜選手の公式であろうInstagramスノーボードの試合や練習は当然の事、プライベートでの写真や幼少期の写真。着物の写真等がみられます。

最新の更新は北京オリンピック練習の際に転倒され脊髄損傷の大けがをされました。スタートすることなく北京オリンピックを終えた悔しさが伝わってきます。

芳家里菜の菊華高校で大学は?

https://twitter.com/Rina1149Snow/status/968784404402208768

上記Twitterにて菊華高校を卒業されたことは記されています。その後大学に進学されたというつぶやき等の情報は見当たりませんでした。

所属はSTANCERと表記されております。STANCERとは立位で計測機に乗って、その数値をもとに選手毎に合ったスノーボードをカスタマイズする事を目的とした機械を作っている企業との事。

芳家里菜は愛知県出身

芳家里菜選手は愛知県の北部に位置する一宮市出身です。

同じスノーボーダーで姉である芳家裕里選手と共に岐阜県羽島市にあるスノーヴァ羽島という屋内ゲレンデ施設で2007年から14年間練習を続けてきたとの事です。

その現在の芳家里菜選手を作ったスノーヴァ羽島は残念ながら2021年11月30日をもって閉館となったようです。

まとめ

2022年冬季オリンピックはあちこちからゲレンデやリンク等、状態の悪さが懸念されていたそうです。

芳家里菜選手はそのゲレンデコンディションに足をすくわれる形となったのでしょうか、残念な形で北京オリンピックをスタートラインに立つことなく終えることとなってしましました。

幸い手術は成功し、麻痺もないとの事ですので一日も早い回復と、現場復帰を万全の状態で出来るように祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次