井上和(なぎ/乃木坂)は子役モデルでアミューズキッズさくら学院!CMや出演作品は?【5期生】

女性アイドルグループ「乃木坂46」に5期生11人が加入することが、2月1日公式Youtubeチャンネルで発表されました。5期生オーディションは昨年7月から募集が行われており、当初は昨年12月に発表予定だったものの、新型コロナウイルスの感染拡大の影響をうけ、2月に変更になりました。

11人のプロフィールは「乃木坂配信中」で2日正午から毎日一人づつ公開されていきます。

今回は1人目として発表後、すでに話題となっている井上和(なぎ)さんについて気になる情報をリサーチしました!

目次

乃木坂5期生の井上和がアミューズキッズでさくら学院だったことが判明

井上さんは、以前アミューズに所属していたことが確認されています。アミューズは40年以上の歴史を持つ大手芸能事務所で、星野源さんや吉沢亮さんなど多くの有名タレントが所属しています。

アミューズにはドラマ、CMなどの出演する小中学生が所属するキッズ部門があり、その中のメンバーで成長期限定ユニット「さくら学院」を結成していました。活動自体は、2021年に終了していますが、、卒業生は松井愛莉さんなど現在も活躍をされている方が多いようです。

井上さんがさくら学院のメンバーであった記録はありませんが、一時期は次期加入生(転入生)ではないか、と言われていたようですね。


アミューズキッズとは?ドラマ・映画・CM出演や成長期限定ユニットも

アミューズでは、ミュージシャン、俳優・タレント、モデル、声優、キッズ、スペシャリストと大きく6つの部門を設けています。その中でも、テレビやCMに出演する小中学生はアミューズキッズと呼ばれる部門に属しています。キッズはテレビだけでなく、「ちゃお」のモデルや「さくら学院」のメンバーとして活動しています。

さくら学院」は成長期限定ユニットで中学3年の義務教育終了とともに卒業することが最大の特徴となっていました。BABYMETALなど多くのタレントを生み出しましたが、2021年に10年の歴史に幕を閉じています。

井上和の出演作品やCM出演はあった?

井上さんは写真が残っており、名前や年齢が一致していることからアミューズキッズに所属していたことは確実ですが、CMなどに出演していたのでしょうか。

今のところ、井上さんがCMや映画に出ていたことは確認されていないようです。今後出演作が見つかる可能性もありますので、何かわかった際には追記していきたいと思います。

井上和がアミューズを辞めた理由は?

井上さんはいつ頃までアミューズに所属していたのでしょうか。小学生ごろと思われる写真しか掲載されていないため、中学生ごろには辞めているではないかと言われています。

しかし、乃木坂46のオーディション受験時には事務所の所属に関する規定はなかったため、合格後に移籍した可能性も指摘されています。「さくら学院」の閉校など、活躍の場が無くなったことが原因では、との声もありますが、こちらは推測に留まっています。

まとめ

・アミューズキッズに所属していたことが確認されている
・さくら学院への加入の噂はあったが加入には至っていない
・子役時代のCMやテレビへの出演はまだ確認されていない
・いつ頃まで所属していたのか、やめた理由などは推測されているものの不明

今回は井上さんの、アミューズ所属や出演CMなど気になる情報についてまとめました。いかがでしたか。

まだまだわからないことも多いですが、今後どんどん公開されていきそうです。この後も、5期生11人が続々と公開されていきますので、楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次