五百城茉央の特技剣道と書道!ジャスミンティーとマグロ好きで部活してた?【乃木坂46 5期生】

大人気アイドルグループ・乃木坂46がデビュー10周年を記念し、公式YouTubeチャンネル乃木坂配信中で21日~23日にかけ乃木坂46時間TVの生配信が行われました。

23日には、千葉・幕張メッセイベントホールにて新メンバーとなる5期生の”5期生お見立て会”が行われ、5期生の7名がファンの前に初登場しました!

そんな「5期生お見立て会」でトップバッターを飾った5期生メンバー五百城茉央さん (いおき まお) の自己紹介、そして特技披露の模様をご紹介致します!

目次

五百城茉央の特技は剣道

今回、5期生のトップバッターとして、特技を披露した五百城茉央さん。

一つ目の特技として披露したのは剣道です。披露の際には剣道着で登場し、声を震わせカウントをとりながら跳躍素振りを披露しました。とても五百城さんの緊張感が伝わってくる特技披露でしたね。

そして、剣道経験者っていうのもありますが、雰囲気がもの凄い元乃木坂46メンバーの大園桃子さん (おおぞの ももこ) に似てる!気がしました! 

そうなると乃木坂46の歴代剣道経験者高山一実さん (たかやま かずみ)、大園桃子さんが乃木坂46の番組「乃木坂工事中」で内で素振りを披露したように、五百城さんの素振りも乃木坂工事中で観れるかもしれませんね!

五百城茉央の特技は書道

そして、二つ目の特技として披露したのは書道です。剣道着のまま、五百城さんが事前に書いてきた墨書きを自己紹介と交えながら披露しました。

好きな飲み物は、「茉莉花茶(ジャスミンティー)」、好きな時間はギターを弾いているときと「ギターの絵」で紹介し、乃木坂46で心掛けたい事として「人に優しく自分に厳しく」と自ら書いた墨書きで披露いたしました。

SNS上では『乃木坂46時間TV』内で、書道パフォーマンスを披露した筒井あやめさん (つつい あやめ) とコラボしてほしい!!と声が上がっているようです。これは期待したいですね!

五百城茉央は部活で剣道や書道をしていた?

https://twitter.com/th5160/status/1496320195472015361

今回、5期生お見立て会で特技として、剣道と書道を披露した、五百城茉央さん。はたして部活で活動をしていたのでしょうか。

リサーチしたところ、どうやら剣道は、中学時代に剣道部に所属されていた可能性がありました。また書道に関しては、小学生のころに絵画・書道コンクール絵画、書道の両方で入賞歴があるようです。

絵画でも入賞歴があるとは…五百城さんが書く絵を見てみたいですね。とてつもないバラエティー的画伯の可能性があるかもしれません。

五百城茉央はジャスミンティー好き

特技披露の書道では茉莉花茶(ジャスミンティー)という字を見せた、五百城茉央さん。

「ほぼ1年くらい何か飲み物を飲むかとなったらジャスミンティーを飲みます。」と好きな飲み物を答えました。

さらに五百城さんは「この字を見て何か思い浮かびませんか?」ファンのみなさんに問いかけると、「私の『五百城茉央』の『』の字が入っています。だからジャスミンティーを見たら私を思い浮かんでくれたら嬉しいなと思います」と笑顔でファンのみなさんへ伝えていました。

五百城茉央はマグロ好き

五百城茉央さんは、大のマグロ好きなようで、自己紹介で「回転寿司に行ったら鉄火巻本マグロしか食べないくらいマグロが好き」だとアピールしました。

兵庫県出身ということで、オーディションの最終審査でほとんど初めて東京を訪れたと明かし「お母さんと次の日に築地に行ってマグロ丼を食べることができました。それがすごく嬉しかったです」と笑顔を見せ、「いつかマグロ解体ショーをしたい!」と意気込んでいました。

企画として、五百城さんのマグロ解体ショーを是非とも見てみたいですね!

まとめ

今回、5期生のお見立て会では、ずっとニコニコして笑顔を絶やさなかった五百城茉央さんは、ファンのみなさんの好感度が一気に上がったのではないでしょうか。

さらに、5期生の中では、身長も高く手足も長いので、パフォーマンス映えしていたことから、とても高いポテンシャルを秘めた逸材ではないかと思います。

また、5期生の中では芸能活動経験者も多数いる中で、五百城さんは、芸能活動の経験がない少数派原石ということにもなりますね。

これは、5期生お見立て会を機に、五百城茉央さんの魅力にハマる人たちが続々と出てきそうですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる