メドベージェワの今現在に引退と結婚彼氏!摂食障害とかわいい画像【北京オリンピック】

2022年の北京オリンピックでは、ロシアの女子フィギュアスケートが大きな問題となっていますが、ロシアの女子フィギュア選手で日本でも大人気だったのがエフゲニア・メドベージェワ選手ですよね。

セーラームーンが大好きで、親日家でも知られているメドベージェワ選手は、金メダルを数々獲得していますが、今季の北京オリンピックにはROC(ロシアオリンピック委員会)の代表に選出されていません

北京オリンピックの出場がないロシアの女子フィギュア女王だったエフゲニア・メドベージェワ選手今現在は?引退については?結婚・彼氏についての噂、摂食障害と言われているのは本当?かわいい画像について、まとめてみました。

目次

メドベージェワが北京オリンピックに出られなかった理由

https://twitter.com/_albasan/status/1493539921659068416

ロシアを代表する女子フィギュアスケート選手で、女王とまで言われたエフゲニア・メドベージェワ選手ですが、今季の北京オリンピックには出場できていません

メドベージェワ選手自身のSNSで「妥当」と投稿していましたが、一時期羽生結弦(はにゅうゆづる)選手のコーチでもあるブライアン・オーサー氏の元で師事を受けていましたが、うまく成長することが出来ず、再びエテリ・トゥトベリゼ・コーチの元へと環境を変えます。

また、2020年11月に新型コロナウイルスに感染し、シーズン中の大会には出場できず、1年以上競技から遠ざかっていることなどが理由ではないでしょうか。

メドベージェワの今現在と引退は?

メドベージェワ選手は今、北京オリンピックにアリーナ・ザギトワ選手と共に観客席で応援する姿が目撃されています。

現在ロシアは国家ぐるみでのドーピング問題に揺れており、それについて報道陣に囲まれている姿が見られています。

本人は「復帰して結果を出すことができる」と発言していることもあり、2022年現在は引退をする意思はなさそうです。

メドベージェワのかわいい画像

https://twitter.com/onasu_piiman/status/1493592822276050946

とにかくロシアの女子フィギュアスケート選手は、皆手足が長く、極限まで絞った細身のスタイルで、美人が多いですよね!

その中でもやはり、メドベージェワ選手日本での人気も高く、自身のInstagramの投稿もプライベートが垣間見えて、とってもかわいいですよね!

メドベージェワ選手彫りの深いエキゾチックな顔立ちと、競技の強さとは真逆のかわいらしいパフォーマンスで、評価の高い選手です。

メドベージェワの結婚や彼氏は?

https://twitter.com/TTB1997/status/1494313815906816001

メドベージェワ選手は、日本代表の羽生結弦選手大ファンでも知られており、一時期は交際の噂もありましたが、実際の交際はなかったようです。

2022年2月現在22歳のメドベージェワ選手は、現時点では結婚の事実はなく、また表立って彼氏の情報も確認できませんでした。

今は自身のスケーティングにおいても分岐点になる時期でもあるかと思いますので、今は恋愛よりも更なるスケーティングへのスキルアップに臨んでいるのかもしれません。

メドベージェワの摂食障害とは?

フィギュアスケートにおけるジャンプは、身体の凹凸がなく、極限まで体重は軽く、手足が長いことが有利と言われています。

特にロシアの女子フィギュア選手は食事制限や指導法が厳しいことで知られており、メドベージェワ選手一時期体重が33kgまで落ちてしまい、摂食障害であったことを告白しています。

自身のInstagramでその苦しみを告白しており、体重は33kg~59kgの20kg以上の変動があると語っていたことで、心配の声が上がっています。

「病気の治療後も苦しんでいました。もしかしたらいつかそのことについて話すかもしれません」と告白していることもあり、北京オリンピック後に詳細が話されるかもしれません。

まとめ

https://twitter.com/jpeh07qtF7d1fvO/status/1491657160224546817

北京オリンピックの出場がないロシアの女子フィギュア女王だったエフゲニア・メドベージェワ選手今現在は?引退については?結婚・彼氏についての噂、摂食障害と言われているのは本当?かわいい画像について、まとめてみましたが、いかがでしたか?

日本が大好きで、エキシビジョンで魅せたセーラームーンのプログラムは最高にかわいらしく、日本でも大人気になりましたよね!

競技としての強さも勿論大切ですが、ロシアの女子フィギュア選手の体形制限については、一言では言い表せない難しい問題であると再認識しますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる