金村萌絵(解説)の子供夫旦那に今現在!年齢身長にコーチ指導者【カーリング】

冬季五輪の中でも人気競技で、北京オリンピックでも混戦を極めているのが女子カーリングですよね!

日本代表はロコソラーレで流行語大賞に選出されるなど、競技以外の事でも人気がありますが、海外選手も解説も話題になるのがカーリングの特徴ですよね。

日本の元女子カーリング選手で解説金村萌絵(かなむらもえ)さんの子供・夫(旦那)に今現在は?年齢・身長にコーチや指導者として活躍?についてまとめました。

目次

金村萌絵が北京オリンピックカーリングの解説に登場

北海道空知郡南富良野町出身のカーリング選手だった金村萌絵さん(旧制:目黒/めぐろ)は、2010年6月21日に青森市で引退記者会見を行い正式に引退を表明し、現役引退後、みちのく銀行へ入行しています。

2010年の結婚後はカーリング指導者とテレビ中継の解説などの活動をされており、北京オリンピックの最中もテレビ東京で放送された”【前半戦総まとめ!感動のメダル全部見せますSP】”でもカーリングの解説として出演しました。

ロコソラーレが好調な理由やスーパーショットがどんなものなのかをわかりやすく、女子カーリングの元司令塔でもある金村萌絵さんが説明し、わかりやすいと好評でした!

金村萌絵の今現在はコーチ指導者に解説

金村萌絵さんの今、2022年現在はカーリング体験のガイドや、事務作業を担当されたり、”MFA-Basic Plus、日本スポーツ協会カーリング公認コーチⅠ”の資格を持ち、コーチ・指導者に解説として活躍されています。

元々2006年トリノオリンピック、2010年バンクーバーオリンピックカーリング競技女子日本代表選手として選出されており、カーリング界を象徴する選手でした。

カーリングの素朴な疑問にも答えるなど、現地で中継の解説を務めるほど、カーリングの解説には一目置かれた存在です。

金村萌絵の夫や子供

https://twitter.com/norikofukuda212/status/966119403992436736

金村萌絵さんは2010年7月12日に実家でもある野外研修施設の”NPO法人どんころ野外学校”に勤務する金村孔介(かなもりこうすけ)さんご結婚されています。

ご結婚歴も長いためお子さんについては?と思うところだと思いますが、子供については情報が確認できかねました

しかし、同じ元カーリング選手の本橋麻里(もとはしまり)さん「育児に専念したのちに解説者としてカーリングに戻ってきてくれた」と発言されていたことがありましたので、お子さんはいらっしゃるようです。

金村萌絵の年齢身長

https://twitter.com/yell_orange/status/580030273527541760

金村萌絵さんの身長は163cmで、体重は50kgと言われており、現役時代から細身でスタイルが良いことで知られていました。

金村萌絵さんは、解説など様々な活動で活躍されていますが、スタイルは変わっていないようで、相変わらずのすらっとした美人ですよね。

ご結婚や育児を追えても、最後カーリングに係ることが出来るような風潮もカーリング特有ではないでしょうか。

まとめ

日本の元女子カーリング選手で解説金村萌絵(かなむらもえ)さんの子供・夫(旦那)に今現在は?年齢・身長にコーチや指導者として活躍?についてまとめましたが、いかがでしたか?

小学校3年生の時にカーリングを始め、すぐに競技選手として活躍していた女子カーリングに大きな影響を与えた金村萌絵さんは北海道協会強化委員である父親は日本選手権2位、母親は世界シニア選手権4位とカーリングをするべくして育った方ですよね。

今後もロコソラーレの活躍はもちろんですが、諸外国の選手や解説でも話題になるカーリングを応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる