高木菜那の涙号泣に可愛い画像!パシュート転倒に接触動画中国!【スピードスケート】

2月15日に行われた北京オリンピックスピードスケート女子団体パシュートで日本チームが銀メダルを獲得しました!

決勝の相手はカナダで日本は高木菜那さん高木美帆さん佐藤綾乃さんのトリオがレースに臨みました。日本はカナダを最終ラップに入るまで僅差でリードしていましたが、最終コーナーで高木菜那さんが転倒してしまい惜しくも銀メダルとなりました。

金メダルを目前にして転倒してしまった高木菜那さんはレース後号泣し表彰式でも終始涙顔でニュースを見ている僕も胸が痛くなる思いでした。

今回はそんな高木菜那さん涙号泣に可愛い画像!パシュート転倒に接触動画中国! についてご紹介します!

目次

高木菜那がパシュート決勝で転倒し涙号泣

前回の平昌オリンピックで金メダルを獲得した日本チームが北京オリンピックの決勝で敗れ惜しくも銀メダルとなりました。

前回大会の平昌オリンピックの金メダルメンバー(高木菜那選手高木美帆さん佐藤綾乃さん)を揃えた日本ですが、僅かにリードして迎えた最終ラップの最終コーナーに最後尾を滑る高木菜那選手が氷上にできた溝にブレードがはまってしまい体がよろけてそのまま転倒してしまいました。

あまりに悲劇的な結末に転倒してしまった高木菜那選手はもちろんのこと他のメンバーも号泣する姿に僕も胸が締め付けられました。

しかしレース終了後に転倒した高木菜那選手を妹の高木美帆さんが迎えに行き抱き締めたり、その後の3人でのインタビューで佐藤綾乃さん「チームワークではどの国よりも1番だと思っているので、(中略)銀メダルとなりましたがチームワークは世界一だと思っています。」と笑顔で話していて日本チームの強い絆が感じられました!

高木菜那の中国との接触動画

高木菜那選手は2月7日に行われたスピードスケート女子1500mのレースで同走の中国人選手と接触し8位入賞に終わりました。

スピードスケートではバックストレッチで交差してお互いのレーンを変えるとき外側の選手に優先権があるそうですが、内側を滑る中国の選手がなかなかレーンを譲ってくれなかったため接触して失速していまいました。

レース後のインタビューで高木菜那選手「あれはさすがに相手がダメ。なんで譲ってくれなかったのかというか。」と不満な気持ちを語っていました。

高木菜那のパシュート転倒動画

https://twitter.com/gorinjp/status/1493506553495756803

高木菜那選手のパシュートでの転倒した動画がSNSなどに上がっています。

スピードスケート女子団体のパシュートは1周400mのコースを6周するので2400mの距離を滑走します。高木菜那選手が転倒してしまったのは最終ラップの最後のコーナーなのでスタートしてから約2200mで肉体的にも精神的にも一番厳しい場面で、なおかつ金メダルが掛かるクライマックスだったので選手にかかる疲労やプレッシャーは計り知れないものだったと思います。

惜しくも銀メダルとなり2連覇とは行きませんでしたが高木菜那選手や他のメンバーの方には胸を張って日本に帰ってきてもらいたいですね!

高木菜那の可愛い画像

そんな高木菜那選手ですがSNSなどで可愛いと話題でネット上に多くの画像が上がっています!

高木菜那選手身長155cmとやや小柄で顔も小さくて「小動物的な可愛さ」なのではないでしょうか?笑った時に出る白い歯も可愛らしくてTwitterのアカウントもフォロワーが4万人を超えていて人気美女アスリートとなっています!

個人的にはスピードスケートは岡崎朋美さん小平奈緒さん佐藤綾乃さんなど美女アスリートが多いのではないかと思います!

今回のスピードスケート女子団体パシュートでは残念な結果に終わり涙を流しましたが、高木菜那選手の可愛い笑顔を早くまた見たいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

パシュートなどの団体競技は勝った時の喜びはチームみんなで分け合えたり、1人のミスをカバーし合えるところが魅力だと思います。今回は惜しくも銀メダルと悔しい結果でしたが今後も日本チームが一丸となって、2026年のイタリアで開催されるオリンピックで金メダルをもう一度獲得してほしいですね!

高木菜那さんは2月19日の女子マススタートにも出場するので皆さんで応援してまた高木菜那さんの可愛い笑顔が見られることを期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる