國武大晃は阿久比町出身で東浦の中学!イケメンで姉家族に私服画像!【ひろあき/ビッグエア北京五輪】

平野歩夢(ひらのあゆむ)選手の悲願の金メダル獲得で、スノーボード界も今まで以上に盛り上がっている北京オリンピックですが、過去のオリンピックから話題に事欠かない競技ですよね。

その中でも中古本・CDやDVDの販売で知られるBOOK・OFF(ブックオフ)の強いサポートを受けて活躍するのが國武大晃(くにたけひろあき)選手です。

北京五輪でスノーボードビッグエア日本代表國武大晃選手は阿久比町出身で東浦の中学!イケメンで姉・家族に私服画像は?についてまとめてみました!

目次

國武大晃は阿久比町出身

https://twitter.com/agui_machi/status/1486545970196512768

國武大晃選手は愛知県の南部になる知多郡にある阿久比町(あぐいちょう)出身です。

前人未踏の世界初の横に5回転回る「バックサイド1800°」という大きな技國武大晃選手は北京オリンピックで頂点を目指しています。

前回の平昌オリンピックにも日本選手団最年少の15歳という年齢で選出されていましたが、残念ながらスロープスタイル・ビッグエアともに予選敗退でした。

國武大晃は東浦町立北部中学校卒業

https://twitter.com/hirayama_miyabi/status/1490197605493899265

國武大晃選手は出身である阿久比町の近くにある東浦町にある東浦町立北部中学校の出身で、2014年4月入学し、2017年3月に卒業されています。

東浦町立北部中学校のホームページでは「卒業された國武大晃先輩が日本選手団最年少で代表に選ばれました」として大々的に掲載され、学校のみならず地域を挙げて応援されているのがよくわかります。

東浦町立北部中学校卒業後には、スノーボード競技に集中するため、通信制過程の鹿島学園高等学校へ進学されています。

國武大晃はイケメン!

國武大晃選手は写真でも動画で見てもイケメンで知られている日本を代表するスノーボーダーです。

アスリートには健康的なイケメンが多いですが、特にスノーボード競技はオシャレでかっこいい人が多いですよね!

まだ幼さの残るかわいらしさもあって、お姉さんのInstagramにも頻繁に登場していますが、普段は素朴な青年という印象もあります。

國武大晃の私服画像

國武大晃選手も含めて、スノーボードやスケートボードの日本代表になっている選手の皆さんはストリートファッションを取り入れていておしゃれですよね!

國武大晃選手も例に漏れず、私服はラフなパーカー姿などが多く、年相応におしゃれですよね。イケメンかつかわいいイメージもあるので、どんなお洋服でも似合っているように思います。

ご本人もそうですが、お姉さんも非常にかわいらしくおしゃれなので、Instagramを見ていても楽しいですよね!

國武大晃の姉家族

國武大晃選手には7歳上と2歳上のお姉さんがいますが、長女の國武楓花(くにたけふうか)さんと次女の國武真葵(くにたけまき)さんもスノーボードをされており、特に國武真葵さんプロとしても活躍されているスノーボード一家です。

ご実家は國武ぶどう園を営んでおられますが、お父さんは経営の傍ら、國武大晃選手の応援に駆け付けるなど家族総出で応援されているようです。

アスリートは家族のサポートがないと非常に大変な世界なので、お姉さんのご活躍もそうですが、家族総出での応援を背にしている國武大晃選手は心強いと思います。

まとめ

北京五輪でスノーボードビッグエア日本代表で今後のスノーボード界をけん引する存在であるの國武大晃(くにたけひろあき)選手は阿久比町出身で東浦の中学!イケメンで姉・家族に私服画像は?についてまとめてみましたがいかがでしたか?

北京オリンピックでは、平昌オリンピックの雪辱を果たし、國武大晃選手はメダル獲得に着実に進んでおられますので、皆さんで応援していきたいですよね!

そしてオリンピックのみならず今後の活躍もかなり期待できる選手なので、どんな試合メイクを魅せるのが楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる