鬼塚雅のかわいい私服画像!GTOが由来で兄弟成績プロフィール!【ビッグエア北京五輪】

女子のスノーボードにも注目ですビックエアで表彰台独占を目指す実力者揃いの日本代表チーム。平昌オリンピックから2大会連続出場の鬼塚雅選手にメダルの期待がかかります。

今回は、ビックエア出場の鬼塚雅選手の可愛い私服姿や名前の由来はGTOなのか、兄妹やこれまでの成績プロフィールを紹介します。

目次

鬼塚雅のプロフィール・成績

鬼束雅(おにつか みやび)
生年月日:1998年10月12日(23歳)
出 身:熊本県熊本市
身 長:158センチ
体 重:47キロ
所 属:星野リゾート

今大会唯一の九州出身の鬼塚選手!5歳からスノーボードを始めて16歳で出場した世界選手権で史上最年少優勝を果たします。

始めてスノーボードをしたのが星野リゾートが経営するスキー場「アルツ磐梯」でのスノボード教室に参加したのがきっかけ。毎年の家族旅行でアルツ磐梯に遊びに来ていたそうです。それがきっかけでプロに進むのもすごい!九州から福島を訪れるなんて何か縁があったのでしょうか。結局、現在も星野リゾート所属で手厚いサポートを受けているようなので、旅行を計画したご両親ナイスですね!

鬼塚雅がかわいい!

ゲレンデマジックもあると思いますが競技中の鬼塚選手は素朴で可愛らしい印象ですよね。23歳おしゃれも楽しみたい年頃でしょう。競技中でもメイクはしっかりしていますし、マツエクもつけているようです。アスリートのメイクは、賛否ありますが鬼塚選手は好きなように楽しんでいる感じです。

インスタではメイクやスキンケア用品を紹介していることもあります。雪山でも日焼け止めを塗ったり遠征先にも美顔器を持参したりを気を遣っているようです。その甲斐あってお肌は綺麗な印象ですね。

鬼塚雅の私服画像

普段のウェア姿から一変して鬼塚選手の私服は可愛らしい洋服を好んで選んでいるようです。インスタでは「Redyazel」の店舗にたびたび訪れています。ロングワンピースにチェック柄や棒タイのブラウスが多めでした。

サマンサタバサからは提供を受けているのでしょうか。「バックを頂きました」という投稿がありましたのでスポンサーなのかもしれませんね。

鬼塚選手は小柄なので、可愛らしいガーリーな服がよくお似合いです。

鬼塚雅の名前はGTOが由来?

鬼塚雅(おにつかみやび)さんってかっこいいお名前ですよね。漫画「GTO」から命名されているの?と思う方も多いようです。

GTO(1997〜2002年連載) 主人公 鬼塚英吉 + 生徒 相沢みやび

鬼塚選手は1998年生まれなので、ご両親がGTO を見ていた可能性はありますよね。ドラマでは、反町隆史さんやEXILEのAKIRAさんが主演を務めていてかっこいいですよね。全く、裏付けはありませんがもしかしたらGTOの影響を受けているかもしれません。

鬼塚雅の兄弟

鬼塚選手は3姉妹のようです。

長女 あやかさん (25歳?) ?
二女 雅さん (23歳) プロスノーボーダー
三女 貴理さん (20歳) プロゴルファー

特に雅さんと貴理さんは顔が似ていますよね。現在はゴルファーとして活動しているようです。スノーボードの腕前もなかなかのものだとか。2019年にゴルフのプロテストに合格しています。お姉さんと同じようにオリンピックを目指してほしいですね。

お姉さんのあやかさんについてはほとんど情報はありませんが、ご実家の熊本には一緒に暮らしていないようです。以前の貴理さんのインスタで、「あやちゃん帰っちゃった」と投稿していたので就職か進学で実家を離れたのではないでしょうか。

まとめ

鬼塚選手は、普段はガーリーなファッションを好んでいてメイクやスキンケアもバッチリでした!小柄な体型なので、競技中とは違ってとても可愛らしい印象になります。

3姉妹の真ん中で、妹さんはゴルファーをしていることもわかりましたお姉さんについては詳しい情報はありませんでしたが、写真からは仲の良い様子が伝わります

実力十分の鬼塚選手ですが平昌オリンピックでは期待されながら、惜しくもメダルを逃しています。北京では悔いのないように滑り切ってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる