鈴木夕湖(ゆうみ/カーリング)の父親母親に仕事中学高校!出身地に性格【ロコソラーレ北京オリンピック】

カーリング女子日本代表は実力もある上に可愛いと話題ですよね!本当にアイドルのような可愛さで、試合観戦中もついついお顔に目が行ってしまいます。

今回はカーリング女子の選手の中から、鈴木夕湖(すずきゆうみ)選手をピックアップしました。どのような方なのか気になる情報をリサーチして紹介したいと思います。

目次

鈴木夕湖の父親母親

鈴木夕湖選手の両親がどのような方なのか気になりましたので調べてみました。

父親は鈴木億宝(やすたか)さんという方で、三興自動車工業株式会社の社長さんのようです。億宝さんもカーリングをされていたようで、鈴木夕湖選手のカーリング競技に関しても熱心にサポートされています。平昌五輪では白熱した試合の中みせた億宝さんのガッツポーズが話題になりました。娘を心から応援してる父親って素敵ですよね。

母親は鈴木倫子さんという方で、ムードメーカーのような明るい性格の持ち主のようです。鈴木夕湖選手「夕湖」という名前は倫子さんがつけられ"サロマ湖の夕日のように綺麗に育って欲しい"という願いが込めてあるとか。素敵な名前の由来ですね。倫子さんもカーリングをされていたようですので、家族揃ってカーリングされていたのかもしれませんね。

鈴木夕湖の中学高校

鈴木夕湖選手の中学は北見市立常呂中学校です。中学時代には大人のチームに混ざって日本カーリング選手権大会に出場し、3位の実績を残されています。中学時代にすでに頭角を現していたんですね。

中学卒業後は旭川工業高等専門学校に進学されています。学科は物質化学工学科で、国立大の北見工業大学に編入されたようです。大学時の専攻はバイオ科学でキノコの研究をされていたとか。バリバリの理系女子ですね。現在も所属しているロコ・ソラーレには高専在学中に入ったそうです。

鈴木夕湖の仕事

鈴木夕湖選手は、現在北見石油販売株式会社で働かれているようです。どのような会社なのか調べてみると、車検・ガソリンスタンド・レンタカー・住宅リフォーム事業・ソーラーシステムの施行販売・除排雪及び運搬業など様々な事業をされている会社でした。

北見石油販売株式会社は、会社一丸となって鈴木夕湖選手のカーリング競技を応援しているようです。試合などで仕事を休まなくてはならない場合も多いと思いますので、鈴木夕湖選手とって競技を応援してくれる環境であることはとても良いことですよね。同僚の応援が原動力にもなっていることだと思います。

鈴木夕湖の出身地

https://twitter.com/hiro100p/status/1492520725713879041?s=20&t=Ou6FiPx4Jjs2NbRx5gfpMQ

鈴木夕湖選手はオホーツク海に面する、北海道北見市常呂町出身です。常呂町は人口約3500人の小さな街ですが、カーリング競技の定着と振興に精力的に取り組まれています。その成果もあってか小学校でもカーリングの授業があるほど常呂町民にとってカーリングは身近なスポーツのようです。

常呂町出身出身のカーリング選手は多く、鈴木夕湖選手と同じロコ・ソラーレ所属の吉田夕梨花選手と吉田知那美選手も常呂町出身です。

鈴木夕湖の性格

https://twitter.com/mikochurip/status/971655534980943872?s=20&t=Ou6FiPx4Jjs2NbRx5gfpMQ

鈴木夕湖選手の性格は、表裏がなく天然な一面もあるようです。2018年に放送された「しゃべくり007」では、理想のタイプを聞かれて「生乾きのにおいがしない人」と独特な回答をされています。その他、犬の散歩にいって犬に置いて帰られたなど面白エピソードを沢山お持ちのようです

試合中に見せる笑顔をみても明るい方なのかなという印象を受けました。何より可愛いですよね。まだまだ情報が少ないので、今後また鈴木夕湖選手のプライベートな部分が知れたら嬉しいですね。

まとめ

今回は鈴木夕湖選手の気になる情報についてまとめましたがいかがだったでしょうか?予選リーグ連勝中のカーリング女子日本代表!金メダルを手にして最高の笑顔のロコ・ソラーレの選手がみたいですね。平昌五輪を超える結果を北京五輪で残してくれることを期待します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる