平野歩夢や海祝が北京五輪で聴いてた曲はザブルーハーブ(THA BLUE HERB)!歌手名曲名とスノーボード競技中になぜ音楽?

平野歩夢選手が北京オリンピックスノーボードハーフパイプを金メダルを獲得しました!

そこで話題に上がっているのが、競技中に音楽を聴いていることです。

ということで今回は平野歩夢選手や他の選手が聴いていた音楽は何なのか?THA BLUE HERB(ザ ブルーハーブ)というヒップホップアーティストだそうですが、その内容となぜ競技中に聴くのか調べてみました。

目次

北京オリンピックスノーボードハーフパイプで平野歩夢が金メダル

平野歩夢選手がついに北京オリンピックで金メダルを獲得しました!

これまで2大会に出場してきましたが、その夢はショーンホワイトに持って行かれていました。

しかしついにショーンホワイトも黙らせるような人類最高難易度のローテーションで96点を叩き出し金メダルを獲得しました。

2本目の滑りの得点は納得行くものではありませんでしたが、3本目は本当に完璧でしたね。

平野歩夢が聞いてた曲はTHA BLUE HERB!

そんな平野歩夢選手ですが、ニュース番組で櫻井翔さんが何の曲を聴いていたのか聞いてくれたのですが、それは『THA BLUE HERB』(ザ ブルーハーブ)という1997年結成のヒップホップグループだということです。

ただ曲名まではわかりませんでした。



調べると北海道札幌市で結成し、札幌市を本拠地にしているグループだとか。何かスノーボードとも縁があるのでしょうか?

國母和宏も好きなTHA BLUE HERB

https://twitter.com/angora2021/status/1491624854449111042


そこで調べてみたところ、なんとあの國母和宏選手も聴いていたんだそうです。


ちなみに平野歩夢選手と國母和宏選手は師弟関係にあったとかいうことです。素行はともかく、技術面に関しては凄い学んだということでしょうか。

この関係から『THA BLUE HERB』を知ったのかもしれませんね。

平野海祝・平野流佳・戸塚優斗が聞いていた曲は?

では他の3選手が聴いていた音楽は何なのでしょうか?

調べましたが、こちらはわかりませんでした。

そもそも平野流佳選手と戸塚優斗選手がイヤホンをしていたのかどうかが、わかっていません。ただ、この感じを見るとみんな音楽を聴いているのだと思います。

平野歩夢や平野海祝・平野流佳・戸塚優斗が好きな歌手は?

https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1489825821082943488


ではそれぞれ、どんな歌手が好きなのでしょうか?

平野歩夢選手はヒップホップグループですが、他はどうなんでしょうか?

何か近いジャンルの曲が好きとかあるかもしれませんが、現時点でわかっていません。

なぜハーフパイプでは、競技中に音楽を聴く?

https://twitter.com/sunimaru0/status/1491401804751736832

ではなぜ競技中に音楽を聴くのでしょうか?

これはテンションを上げたり、いつも同じ曲を聴くことでルーティングを整えるということだと思われます。

やはりテンションを上げる曲ってあると思いますし、ノれるとも思います。テンションって競技にも影響しますから、メンタルを整えるという意味でしょう。

他の競技では全然見ませんけど、ハーフパイプだけというのも面白いですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる