ミカユッカラの顔画像SNS!フィンランド・中国買収!高梨沙羅スーツ失格の男性担当者スキージャンプ

2022年中国で開催されている北京オリンピックでは、残念ながら新型コロナウイルスの陽性によりトップアスリートが出場できないなど悲しい出来事も複数起きております。

その中でも日本でも大きな話題になり、様々な声が上がっているのが、スキージャンプ混合団体で起きた高梨沙羅(たかなしさら)選手のウエアのサイズ規定違反による”失格”だと思われます。

スキージャンプで高梨沙羅選手スーツ規定違反での失格に関係した男性担当者はミカユッカラ!顔の画像やSNSは?フィンランドや中国買収のうわさは?についてまとめました。

目次

高梨沙羅含む女性選手のスーツ規定違反問題

https://twitter.com/ChiakiAsami/status/1491058634864095232

高梨沙羅選手を含めた、複数の”強豪チームの女性選手のみ”に起きたと言われているスーツサイズ規定違反問題については、日にちが経過しても各国納得がいかないと様々な問題提起の声があがり、そして高梨沙羅選手のInstagramでの謝罪と大きな問題になっています

元スキージャンプ選手からも「測定はランダムにあるものだが、測定の方法は曖昧である」といった声もあがっており、疑念の声はますます大きくなっています。

また、強豪チームの女性選手だけが測定の対象であったことも「おかしい」と言われる要因の一つであり、過ぎてしまったことでメダルの授受の結果がもう変わらないとは言え、真実を知りたい全世界の人々がいることも事実です。

ミカ・ユッカラが女子選手の測定に突然介入

本来スキージャンプにおいて、ウエアの大きさでスコアに大きく影響が出るため、計測自体は行われていました。スキージャンプ独特の文化ではありましたが、その点は大きな問題はないことです。

今回の問題点は”ミカ・ユッカラ氏が女子選手の測定に突然介入したこと”から始まっています。

というのも、計測は”男子種目には男性・女子種目には女性”が担当するものと決まっていた中で、今回の疑惑の競技のみ男性であるミカ・ユッカラ氏が女子の計測に係っているということです。

非常に厳格な測定で知られるフィンランド人であるミカ・ユッカラ氏だから問題ということではなく、一連の流れが何故”強豪チームの女性選手のみ”に起きたのかという点だと思います。

ミカ・ユッカラの顔画像やプロフィール

ミカ・ユッカラ氏の顔画像やプロフィールをご紹介します。

名前:Mika Jukkara(ミカ・ユッカラ)
生年月日:1963年7月30日(58歳)
※2022年2月現在
出身:フィンランド
役職:テクニカル・デリゲート
(競技責任者)

元々フィンランドのスキージャンプの選手だったミカ・ユッカラ氏ですが、2004年からは国際試合のテクニカル・デリゲートとして活躍しており、2007年からは世界大会のテクニカル・デリゲートにも選出されている経歴を持っています。

またスキージャンプのみならず、ノルディックスキー世界選手権の競技チーフとしても活動されていますので、スキー界自体に大きな影響を及ぼす人物と思われます。

スキージャンプにおいてミカ・ユッカラ氏が実力も権威もある方だという事はわかりますが、それゆえに今回の疑惑が大きくなっているのではないでしょうか。

ミカ・ユッカラのSNSは?

ミカ・ユッカラ氏のSNSですが、Facebookの確認が取れています。

ミカ・ユッカラFacebook
https://www.facebook.com/people/Mika-Jukkara/100011401903416/

こちらではミカ・ユッカラ氏の個人の投稿がされているようで、プライベートのことが多く掲載されています。

その他のTwitterやInstagramは確認することが出来ませんでした。確認が取れましたらご紹介させていただきます。

ミカ・ユッカラに買収疑惑も?

ミカ・ユッカラ氏がスキージャンプ界のみならずスキー界全体での権力者であり、実力者であるがゆえに今回、北京オリンピックで”突如”起きてしまった事件として疑惑が広がる中で「買収疑惑」の声が上がっていることも事実です。

今回様々な疑問点が数多くあることから、陰謀説などの声もあがっていますが、現状としてはIOC(国際オリンピック委員会)や、中国、ミカ・ユッカラ氏からの声明はなく、ミカ・ユッカラ氏が「何もおかしなことはしてない」というようなコメントを出しているにとどまっています。

今回の事件については、メダルの獲得後にはなってしまいますが、きちんと調査の上真実を知りたいという全世界のスキーファンの声が大きいようです。

まとめ

北京オリンピック・スキージャンプで高梨沙羅(たかなしさら)選手スーツ規定違反での失格に関係した男性担当者はミカユッカラ!顔の画像やSNSは?フィンランドや中国買収のうわさは?についてまとめましたが、いかがでしたか?

試合結果の有無ではなく、それ以外の事で選手が涙を流すことは、平和の祭典と言われるオリンピックであっていいことなのか、今でも疑問に思います。

これから真実が明らかになるのか、それともこのまま調べることもなく収束を待たれるのかはわかりませんが、何か新情報があり次第、更新させていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる