笹野文香がかわいい美人!彼氏結婚の年齢出身地wikiプロフィール【解説アイスホッケー女子北京オリンピック】

今回は現在開催されている北京オリンピックで、予選ラウンドを首位で準々決勝に進んだ女子アイスホッケーについてです。

アイスホッケーの試合中継番組内にて解説をされていた方をご覧になりましたか?その方の名前は笹野文香(ささのふみか)選手です。インターネット上でもにわかに注目されてきています。

そんな笹野文香選手ですが、美人で話題の写真や、彼氏はいるのか、結婚はしているのか、年齢や出身地について調べてみたいと思います。

目次

笹野文香がかわいい美人と話題

北京オリンピックの女子アイスホッケーの解説として登場しかわいいと世間をざわつかせている笹野文香選手。北京オリンピック前からアイスホッケー界では人気の選手であるようで、アイスホッケーの取材でもたびたび登場されているようです。

笹野文香のプロフィール・経歴

名前:笹野文香(ささのあやか)
生年月日:1997年6月26日
所属:SEIBUプリンセスラビッツ(太陽生命保険株式会社)
ポジション:DF
経歴:やまびこバスターズ
   八戸北ジュニア
   八戸レッズ(小学生~高校生)
   SEIBUプリンセスラビッツ
代表歴:2021年IIHF女子世界選手権カナダ6位
    2019年ユニバーシアードロシア 銅メダル
    2017年ユニバーシアードカザフスタン 銅メダル
    2014年IIHFU-18世界選手権ハンガリー 7位

現在所属しているアイスホッケーチームであるSEIBUプリンセスラビッツはスポンサーが西武グループのプリンスホテルです。

所属選手は西武グループの社員とは限らず、所属選手それぞれ別の所属で働いていたり学生であったりで選手登録をされているようです。

笹野文香選手は太陽生命保険株式会社の所属で、現在北京オリンピック日本代表の久保英恵(くぼはなえ)選手と同じ所属のようです。

笹野文香の出身地や年齢

笹野文香選手は青森県の東部に位置する八戸市出身です。幼少期から八戸にてアイスホッケーをされていたようです。

生年月日は1997年6月26日生まれで現在24歳です。北京オリンピック日本代表のFW床秦留可(とこはるか)選手と同い年です。

笹野文香の彼氏や結婚情報

インターネットで調べてみましたがこれといったプライベートな話があまり出てきませんでした。ですので彼氏の有無は不明ですし結婚はされていないと思われます。

なお笹野文香選手はTwitterInstagramの公式なアカウントは所持されていないようです。

SEIBUプリンセスラビッツの公式Twitter(@seibu_icehockey)か公式Instagram(@seibuprincessrabbits)でプライベートな写真などが上がる事もあるようです。

まとめ

今回の北京オリンピックでの日本代表には残念ながら選出されていませんが、まだまだ年齢的にも現役の選手でしょうし、今までも国際大会において日本代表選手としての出場実績がありますので、今後も日本代表選手として選出される事を期待しましょう。

北京オリンピック日本代表のアイスホッケーの試合はまだまだ続きますので、そちらをしっかりと応援して笹野文香選手の解説を楽しみにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる