中村直幹の彼女や結婚妻嫁!東海大学で中学高校と佐藤幸椰・小林陵侑・伊藤将充との関係も

中村直幹選手は、北京オリンピックスキージャンプ日本代表です。中村選手は実業団からの誘いを断り、自身で企業している異色のスキージャンパーです。今回の北京オリンピックノーマルヒルでは38位の成績に終わっています。

今回は、北京オリンピックスキージャンプ日本代表の中村直幹選手の彼女や結婚妻嫁!東海大学で中学高校と佐藤幸椰・小林陵侑・伊藤将充との関係について調べてみました。

目次

中村直幹の彼女や結婚情報

https://twitter.com/QueenII2020/status/1488833356833775622?s=20&t=UJPXeHg01J-VopiopLiKPQ

中村直幹選手の彼女や結婚情報について調べてみましたが、どちらの情報も得られませんでした。スキージャンプ選手と起業家の顔を持っている中村選手。

忙しい毎日を送っていると思われますから、恋愛モードではなく恋人がいない可能性があります。もしくは、恋人がいたとしても公表しないスタンスなのかもしれませんね!

中村直幹は東海大学

中村直幹選手の大学は東海大学になります。1年の時にワールドカップ札幌大会に初出場しています。次の年には国内の大会で優勝を重ね、2018ー2019シーズンより、ワールドカップの開幕から海外遠征メンバーに選出されています。中村選手は大学で成績を一気に伸ばした感じですね!

大学を卒業した後は実業団から誘われていたそうですが、それを固辞して自身で会社を立ち上げています。会社名は「フライング・ラボラトリー」といい、地球温暖化や環境問題に取り組む会社なんだそうです。自身で会社を立ち上げるなんて、スキージャンプ同様アグレッシブな方なんですね!

中村直幹の中学高校は?

中村直幹選手の中学校は札幌市立宮の森中学校です。このころの中村選手は、将来の夢がプロ野球選手だったそうですが、肘を痛めたため野球選手の道をあきらめています。それからスキージャンプの練習を本格的に始めたようです。中学3年生の時には全日本ジュニアの代表に選出されました。

中村直幹選手の高校は東海大学附属第四高等学校です。今の学校名は東海大学附属札幌高等学校です。この学校の卒業生にはジャンプの葛西紀明さん原田雅彦さんや、長野オリンピックモーグルの金メダリスト里谷多英さん等多くの有名人が卒業生にいます。中村選手は1年生の時に初めての国際大会に出場しています。また3年の時に札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会で優勝を飾っています。本格的に始めたのが遅かった中村選手ですが、短期間でかなり上達したんですね!

中村直幹は佐藤幸椰・小林陵侑・伊藤将充とは学生時代にも対決

中村直幹選手は1学年下の伊藤将充選手、同学年の小林陵侑選手、1学年上の佐藤幸椰選手と中学高校時代に競い合っていたようです。前述したように札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会で優勝していますが、中学高校合わせて優勝したのはこの1回だけとなっています。

高校3年で世界ジュニア選手権に出場を決めた中村選手ですが、厳しい代表争いを経験したことにより練習にも主体的に取り組むようになったようです。やはり本格的に始めたのが遅かっただけに、苦労していたんですね!

まとめ

・中村直幹選手の彼女や結婚情報については公表されていない
・中村直幹選手の大学は東海大学。卒業後「フライング・ラボラトリー」という会社を起ち上げている
・中村直幹選手の中学校は札幌市立宮の森中学校、高校は東海大学附属第四高等学校
・中村直幹選手は中学高校時代から佐藤幸椰・小林陵侑・伊藤将充と競い合っていた

北京オリンピックノーマルヒルでは38位に終わった中村選手。まだラージヒルと団体がありますから、そちらでぜひ頑張って好結果をあげてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる