谷地宙(そら)彼女や年齢とスポンサー年収!成績に中学高校小学校も【ノルディック複合北京オリンピック】

北京オリンピック盛り上がってますね!4年に1度のアスリートの想いに胸があつくなります。夢の舞台に初出場する現役大学生の谷地宙選手を知っていますか?渡部暁斗選手の後継者として期待のエースです。

今回は、北京オリンピックノルディック複合に出場する谷地宙(そら)選手の彼女や年齢、スポンサーや年収、これまでの成績、小学校や中学校、高校のことを紹介します。

目次

谷地宙が北京オリンピックスキーノルディック複合に出場

現役大学生の谷地宙選手オリンピック初出場します。ベテラン揃いの日本代表ノルディック複合にフレッシュな選手が代表入りしました!

小さい頃からスポーツが大好きな少年で、岩手県のタレント発掘事業いわてスーパーキッズを受験しスキージャンプを本格的に始めました。この事業はオリンピックで活躍するアスリートの発掘・育成を目的にしていて1期生には、スキージャンプで金メダルを獲得した小林陵侑選手も在籍していたんです!岩手県からたくさんのスーパーキッズが誕生していますね。

谷地宙の彼女情報

現役大学生ということで彼女はいるのでしょうか!?谷地選手に憧れている後輩はたくさんいそうですが、残念ながら詳細な情報はありませんでした

それにしても谷地選手は筆まめです。個人ブログを開設していますが、自分の想いを物凄い長文で綴っています。文章からも伝わりますがめちゃくちゃ真面目な性格だと思います。まるで学校のレポートのように、見る人が分かりやすいように見出しをつけたりリンクを貼ったりしています。

きっと彼女にも誠実に一途に接してくれるのでしょう。気になった方はぜひ「谷地宙ブログ」見てみてください。

谷地宙の成績

谷地選手の成績も見てみましょう!

2019 ノルディック世界選手権 団体戦6位
FISサマーグランプリ 22位
全日本コンバイン大会 2位
2020 FISコンチネンタルカップ(ノルウェー)19位
FISコンチネンタルカップ(ドイツ)23位
ノルディックジュニア世界選手権 個人戦 24位

世界への挑戦はまだ始まったばかりですね。現在は現役大学生ということで、競技以外にもやらなければいけないことがある中での競技生活は苦労も多そうですね。ブログには2022年の目標に簿記3級合格やTOEIC700点の目標も掲げています。

これからの日本ノルディックを引っ張る選手になることは間違いないでしょう。今回の大会では、自分のベストを目指して色んなことを経験してほしいと思います。

谷地宙のスポンサー・年齢

2000年5月4日生まれ21歳の谷地選手は早稲田大学スキー部の学生アスリートです。大学3年生の谷地選手は、卒業後の所属チームを探すため今年は就職活動をするみたいです。さらに、年頭の目標に卒業後のスポンサー5社見つけることも明言していたので、オリンピックでの結果によって状況が変わりそうですね。

谷地選手のヘルメットに「アントレーブ」のロゴが入っていたので調べてみると、高校3年生から支援を受けているようですが、現在はページが削除されているので詳細は不明です。岩手県花巻市のビルメンテナンスなど行っている会社のようでした。

谷地宙は小学校中学高校は?

岩手県紫波町生まれの谷地選手はどんな学生生活を過ごしていたのでしょう。

小学校は明らかにされていませんが、中学校は岩手県八幡平市立紫波第一中学校で過ごしたようです。八幡平はスキー場が多いことでも有名です。谷地選手も1日に 30〜40本はジャンプを飛んで練習していたようですね。

その後は盛岡中央高校に進学します。ここには、小林陵侑選手も通っていたので県内ではスキーの名門校のようです。谷地選手の自宅から約20キロくらいで、毎日自転車で通っていたこともインタビューで話していました。クロスカントリーでは持久力も必要なのでトレーニングを兼ねていたのでしょう。やっぱり真面目ですね!

まとめ

ノルディック複合日本代表の谷地宙選手を紹介しました。真面目で好青年の印象受けましたね。

今は学生なので、今回のオリンピックの活躍が今後の所属やスポンサーにも関わってくる大事な大舞台になることでしょう。ノルディック代表には偉大な先輩たちが多くいるので、ぜひ将来の代表を引っ張るためにも活躍してほしいと思います。

スポーツが大好きだった岩手の少年が世界の舞台でどんなジャンプと粘り強い走りを見せてくれるか見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる