クロエキムのスポンサー年収に身長年齢!彼氏や成績世界ランキングも【スノーボード北京オリンピック】

クロエキムさんはアメリカのスノーボード選手で2022年の北京オリンピックに出場します。クロエキムさんは2018年の平昌オリンピックでオリンピックに初出場してスノーボード女子ハーフパイプで金メダルを獲得しています。

クロエキムさんは今回の北京オリンピックでも金メダル候補の筆頭に挙げられています。そんなクロエキムさんについてスポンサー年収や身長年齢、彼氏、成績世界ランキングについてリサーチしてみました!

目次

クロエ・キムが北京オリンピックスノーボードに出場

クロエキム選手北京オリンピックスノーボードに出場について調べてみました。

クロエキム選手は2022年の北京オリンピックのスノーボード女子ハーフパイプに出場します。スノーボード女子ハーフパイプは2月10日木曜日に競技が行われメダルを賭けた決勝まで予定されています。

クロエキム選手の得意技は世界で初めて彼女が成功させたバックtoバック1080で空中で3回転するという離れ技です。北京オリンピックでもクロエキム選手のバックtoバック1080が見られるか期待したいです!

ちなみにスノーボード女子ハーフパイプには日本からは小野光希さんらが出場するのでクロエキム選手と併せて日本人選手も応援しましょう!

クロエ・キムの成績実績・世界ランキング

クロエキム選手成績実績・世界ランキングについて調べてみました。

オリンピック
2018年平昌オリンピック金メダル

X GAMES
2014年X-GAMES ASPEN銀メダル
2015年X-GAMES ASPEN金メダル
2016年X-GAMES ASPEN金メダル
2016年X-GAMES OSLO金メダル

バートン・グローバルオープンシリーズ
2014年USオープン銀メダル銅メダル
2015年ヨーロピアンオープン銀メダル
2015年USアンオープン銀メダル
2016年USアンオープン金メダル

クロエキム選手オリンピックX GAMESバートン・グローバルオープンシリーズなどの世界大会で輝かしい実績を残し続けています。

クロエキム選手2014年のX-GAMES ASPENでは史上最年少での銀メダルを獲得したりしていて、2014年のソチオリンピックへの出場が期待されていましたが年齢制限によって出場は叶いませんでした。

クロエキム選手はこれだけ多くの実績を残しているので大きな怪我はあまりしない丈夫な体であることが推測できます。やはりスポーツ選手にとって怪我との付き合い方は競技人生に大きく影響してくるのでしょう!

またクロエキム選手の世界ランキングについて調べてみましたが詳しい情報は得られませんでした。

クロエ・キムの身長体重・スタイル

クロエキム選手身長体重・スタイルについて調べてみました。

クロエキム選手身長と体重はそれぞれ160cmと52kgでした。身長と体重のバランスは取れていて平均的なスタイルを維持していることと考え得られます。

またクロエキム選手の美しいその姿を人形にした「クロエキムバービー人形」も作られていてモデルやファッションアイコンとしての仕事もあるのではないでしょうか?

個人的に最近の女子スポーツ選手は綺麗な選手が増えていると思います。北京オリンピックではそんな彼女たちの真剣な表情や爽やかな笑顔にも注目したいです!

クロエ・キムのスポンサー・年収

https://twitter.com/cerebrallemon/status/963347420095664128

クロエキム選手スポンサー・年収について調べてみました。

クロエキム選手は2020にROXYというスノーボードやサーフィン、フィットネス用のアパレルブランドとスポンサー契約をしています。

その他にもバートンやモンスターエナジー、オークリー、ナイキ、TOYOTAなどの有名企業がクロエキム選手のスポンサーを務めています。これだけの有名企業がスポンサーについていれば年収は軽く1000万円を突破しそうですが、クロエキム選手の詳しい年収については調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。

スノーボード男子ハーフパイプでオリンピック2大会連続銀メダリストの平野歩夢さんも同様にUNIQLOなどの有名企業がスポンサーについていて年収は億越えと言われているのでクロエキム選手もそれに近い年収を稼いでいるものと思われます!

クロエ・キムの彼氏情報

クロエキム選手彼氏情報について調べてみました。

いろいろなサイトを見てクロエキム選手彼氏情報について調べてみましたが「彼氏がいる!」という確かな情報は得られませんでした。クロエキム選手は2000年生まれの現在21歳なので日頃素敵な男性に思いを馳せている年頃なのではないでしょうか?

しかしトップアスリートになればなるほど競技と恋愛の両立は難しいと思うのでオリンピックイヤーの今年は「スノーボードに集中!」といったところでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2018年の平昌オリンピック金メダリストで北京オリンピックでも活躍が期待されるクロエキム選手についてご紹介しました。スノーボード女子ハーフパイプは2月10日に決勝が行われるので日本人選手の活躍と共にクロエキム選手もみなさん是非注目してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる