岩渕香里がかわいい!彼氏結婚や出身地と趣味に年齢生年月日!【北京オリンピックスキージャンプ】

今回は2022年北京オリンピックスキージャンプ日本代表でノーマルヒルで18位の結果を残されました岩渕香里選手です。

岩渕香里選手のかわいらしい表情や、彼氏は?結婚はしているのか、出身地、趣味に年齢、生年月日について調べてみました。

目次

岩渕香里がかわいい!

岩渕香里選手はTwitterInstagramのアカウントをお持ちです。どちらのアカウントにもプライベートな雰囲気は感じられる写真やつぶやきを多く上げておられます。

笑顔の写真が多く、明るい性格なのかなという印象を持ってしまいますね。フォロワーも1500弱となかなかの数ですし人気もあるのではないでしょうか。

岩渕香里の年齢の生年月日

岩渕香里選手は1993年4月28日生まれの28歳です。北京オリンピックのスキージャンプの女子選手の中では最年長の選手です。

今回の北京オリンピックでは表彰台を目指されていましたが18位と結果がふるわず、前回の平昌オリンピック12位よりは成績を伸ばせませんでした。

今回は北京の環境に苦しんだ選手が多くいたのは事実ですし次回も目指されるのなら応援したいですね。

岩渕香里の彼氏や結婚情報

https://twitter.com/buchi0428/status/655756450707337217

色々とインターネットにて調べてみましたが、結婚等の情報は友人の結婚式出席程度しか出てきませんでした。

上記Twitterで学生時代から友人はたくさんいらっしゃるようで、男女問わず仲良くやっている様子が多く見受けられましたので。多かれ少なかれ何かはあるかもしれませんが情報的には何も出てきませんでした。

岩渕香里の出身地

岩渕香里選手は長野県上田市出身だそうです。上田と言えば真田一族が関ヶ原の戦いにおいての東軍徳川秀忠軍に対して善戦したことで有名な上田城があった場所です。2016年の大河ドラマ真田丸の舞台として盛り上がったところですね。

今回の北京オリンピックには同郷のスノーボード女子ハーフパイプ日本代表の今井胡桃(いまいくるみ)選手がいます。

岩渕香里の趣味

岩渕香里選手を知る人の中ではとても有名なことがあります。それはバリバリのスー女であることです。スー女とは相撲好き女子の事です。同じ長野出身の御嶽海が大関昇進をした際にスポーツ報知に取材を受ける程です。

上記の日本相撲協会の公式Twitterにも登場する程です。御本人の公式TwitterInstagramにもスー女なところが垣間見えます。

まとめ

今回は岩渕香里選手のかわいらしい写真や彼氏はいるのか、結婚はしているのか。出身地と趣味に年齢、生年月日等について色々と調べてみました。

今回の北京オリンピックでは18位となかなかでしたが、スキージャンプのノーマルヒルの混合団体戦の中継で、一本目がスーツ規定で失格となった高梨沙羅選手が号泣しているところを背中をさすって慰めているところが印象的でした。

今後も現役も続けていかれることと思いますので、今後も注目していきたい選手ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる