小川彩(乃木坂)のwikiプロフィール経歴に身長年齢誕生日!血液型性格に似てる人も【5期生】

小川彩(あや)は、乃木坂46への加入が発表された5期生の一人です。昨年7月から行われていたオーディションで約8万8000人の応募の中から選ばれました。11人は順番にYoutubeチャンネル「乃木坂配信中」で紹介されています。5期生は学業の都合で3人は3月の発表となりますが、8人は46時間TV内で「お披露目会」が行われる予定となっています。

2月2日から毎日正午に動画が公開され、小川さんは4人目の5期生として公開となりました。公開されてすぐに話題となっています。今回は、 小川さんの経歴やプロフィールなど気になる情報についてリサーチしました。
目次

小川彩のプロフィール・経歴

https://twitter.com/Nogizaka_Kurou/status/1489798436413005826

名前:小川彩(おがわ あや)
生年月日:2007年6月27日
年齢:14歳
身長:154cm
出身地:千葉県
所属:不明

小川さんは現在14歳で乃木坂46の最年少メンバーとなりました。小学生向け雑誌「キラピチ」の専属モデルを務めていたことが分かり話題となっています。

キラピチでは2019年に第6回キラピチオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとなりました。「クイズ!THE違和感」などテレビ番組への出演も行っていたようです。

特技はダンス、ピアノ、そろばんと答えています。そろばんはとても小学生らしい回答ですね。ダンスはレッスンを受けていた可能性もあり、乃木坂での活動も楽しみです。

小川彩の身長体重・スタイル

小川さんはスタイルがいいと話題になっています。モデル時代からスタイルは良かったようですが、動画内でもスタイルの良さが確認できます。身長は154cmと大きくはありませんが顔が小さくバランスがいいようです。

14歳女子の平均身長は156cmですので平均より少し小さいですが、中学生のなのでこれからさらに身長が伸びるかもしれません。また中学生と思えない大人っぽい雰囲気からすでにモデルとして完成されている、との感想が多く聞かれました。加入後すぐにでもモデルでの仕事があるかもしれません。

小川彩の年齢や誕生日

小川さんは2007年6月27日生まれの14歳です。ファンの間では若月佑美さんと誕生日が同じと話題になっていました。

若月さんは、乃木坂の1期生メンバーで2018年まで乃木坂46で活動していました。卒業後も芸能活動を続けており、昨年には「Oggi」にて表紙モデルにもなっています。2人に直接の面識はないようですが、モデル繋がりの2人の偶然に驚きがあったようです。

小川彩の血液型や性格

小川さんはB型です。小川さんの性格についてはまだ分からないため、B型の性格について調べてみました。

B型は好奇心が旺盛と言われることが多く、本能的に正直でやりたくないものはやらないという信念を持つ。個性的な魅力を持つ人が多いようです。

モデルとして活躍していたことから、自己分析や自己プロデュースに長けていそう、年齢よりもしっかりしていそう、との声が聞かれました。グループ内では最年少となる為、メンバーの中では年下の一面も見せてくれるかもしれませんね。

小川彩に似てる芸能人は?

5期生が発表されるたびに、メンバーや芸能人で似ている人が多く上がりますが、小川さんの場合はどうでしょうか。

ファンの中では、1期生の齋藤飛鳥さんをあげる声が多いように感じました。特に横顔や顔の小ささが似ていると感じる要素のようです。髪型も少し近いかもしれませんね。他には、元けやき坂の長濱ねるさんに似ているとの声も聞かれました。

皆さんは誰に似ていると感じましたか?

まとめ

・モデルの経歴あり
・1期生の元メンバーと同じ誕生日
・身長は154cmと大きくないが、小顔でスタイルがいい
・血液型はB型

今回は、小川さんの経歴や身長、性格など気になる情報についてまとめました。

昨日までに発表されている5期生の中でも、また違ったクールで完成された印象を受けました。しかし、最年少ということもあり先輩からは可愛がられる姿が見れるかもしれません。先輩との共演は少し先になりますが、楽しみですね。

毎日正午に公開されると、すぐに話題となっている5期生からますます目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる