ゾイ・サドフスキシノットのwikiプロフィールに年齢身長!成績国籍に彼女インスタも【スノーボード北京オリンピック】

ゾイ・サドウスキー・シノット(Zoi Sadowski-Synnott)選手スノーボード選手です。キュートな笑顔と数々の優勝経験で今世界から大きく注目されています!世界選手権2連覇を達成しているシノット選手は北京オリンピックでなんと金メダルを獲得しました!

ニュージーランド国籍のシノット選手。2018年の平昌オリンピックの閉会式で16歳というニュージーランド史上最年少の旗手として登場しています。また21年の世界大会では新型コロナを克服して2度も金メダル獲得し、話題となりました!こんな時期だからこそ嬉しいニュースですね。

華麗な滑りで世界中のファンを魅了しているシノット選手について、今回は彼女のプロフィールや年齢、国籍や彼氏情報などについてもリサーチしてみました!

[ad]

目次

ゾイ・サドフスキシノットが北京オリンピックのスノーボードに出場

https://twitter.com/kusuo1213/status/1490144489029050370

シノット選手が北京オリンピックのスノーボードに出場し、見事金メダルを獲得しました!ニュージーランド人初のオリンピック金メダル獲得でもあり、ニュージーランド国内でも金メダルが大きく報道されたようです。金メダル候補としてスノーボード界でも脅威だったシノット選手。大きな達成感も感じているのではないでしょうか

「ここ数年の自分のスノーボードの進化を誇りに思うし、キーウイ(ニュージーランド人)であること、そしてキーウイの力を世界に示すことができたことを誇りに思う。」とインタビューでも語っていました。キーウイとはニュージーランドの固有種の鳥の名前で、フルーツのキウイの由来ともなっています。

日本と同じ島国のニュージーランド。母国での応援や期待も一身に背負っていたのではないでしょうか。シノット選手はまだ弱冠20歳で今後も大きく実力を上げていくに違いありません。日本代表選手も応援しつつ、彼女の今後の活躍にもぜひ期待したいですね!

[ad]

ゾイ・サドフスキシノットのプロフィール・経歴・年齢

名前:ゾイ・サドウスキー・シノット(Zoi Sadowski-Synnott)
生年月日:2001年3月6日生まれ
年齢:20歳(2022年2月現在)
大学:マウント・アスパイリング・カレッジ

シノット選手は4歳でスキーを始め、9歳でスノーボードに転向したといいます。もともと父親や兄達がスキーをしていたため、追いつくように上達していったようです。16歳の時には、スロープスタイル・ワールドカップで初優勝を果たし、この種目では史上最年少となるほど才能を開花させています!

好きこそ物の上手なれといいますが、家族のサポートもあり大きな記録をどんどん更新して行ったようです!16歳当時から世界的なスノーボーダーとして活躍していますが、彼女の成長はとどまるところを知りませんね!

[ad]

ゾイ・サドフスキシノットの出身地やニュージーランド国籍

シノット選手オーストラリアのシドニーで生まれていますが、国籍はニュージーランドです。今大会でもニュージーランド代表選手としてオリンピックに出場しています。隣同士の島国のため、同じような文化圏で生まれ育っているようですね!

シノット選手の両親はニュージーランド人の父ショーン・シノットとアメリカ人の母ロビン・サドウスキーです。名字は二人の姓が入っています。もともとシノット選手が6歳の時まではオーストラリアで過ごしていたようですが、6歳からはニュージーランドのワナカに移住し、現在シノット選手もそこに住んでいるようです。

シノット選手にはディランハリソンという2人の兄と、姉イルーム妹レイリーがいます。 5人兄弟7人家族のビッグファミリーですね!スノースポーツは父と兄達から影響を受けているので、スポーツが好きな一家なのではないでしょうか。

[ad]

ゾイ・サドフスキシノットの成績・実績・世界ランキング

シノット選手の最近の記録は今回の北京オリンピック金メダルの他にはXGameでの金メダルを4回、世界選手権での金メダル2回、そのほか数多くの銀メダルと銅メダルがあります。特にワイルドキャットというスノーボードでバク宙をする技は昔から彼女の得意技とされています!

シノット選手の育ったニュージーランドのワナカはウィンタースポーツの中心都市として知られており、スキーリゾートと世界的な施設に囲まれています。また、幼少期から毎年カナダのブリティッシュコロンビア州ウィスラーに通っていたようで北半球と南半球の冬を同時に体験していたようですね!

シノット選手スケートボードもトレーニングに入れているようで、かなりの腕前があります。日本代表の平野歩夢選手も同じくスケートボードでも活躍していることから、効果的な練習方法のようですね!また、トランポリンもやっているようで、体の体幹の強さは桁違いに違いありません!

[ad]

ゾイ・サドフスキシノットの身長体重・スタイル

シノット選手身長165cm、体重 57kgです。スノーボード選手としても理想的なスタイルなのではないでしょうか!若くから成功してきたシノット選手には、飲料メーカーのレッドブル やスノーボードウェアの大手ブランドBURTONなどがスポンサーについています。

試合でもレッドブルのロゴが入ったニット帽やBURTONのGORETEXシリーズのシンプルで可愛らしいウェア、スマートな印象のスノーボードで挑んでいます。それぞれ実用性もかなり優れているため、可愛さとパフォーマンスを両立できるスタイルで今後も活躍するのではないでしょうか!

[ad]

ゾイ・サドフスキシノットの彼女・インスタ情報

https://twitter.com/tenkiner/status/1489804144189739011

シノット選手の彼氏は現在は公表されていないようです!毎年大きな大会でトップとして活躍し続けているため、現在は練習中心なのかもしれません!ですが可愛らしい笑顔とスノーボードへ直向きに努力する姿に惚れない男性はいないに違いありません!今後も注目していきたいですね。

シノット選手インスタグラムにて練習風景やキマッた技などを数々投稿しています!スノーボードが好きでたまらない様子が伝わってきますね。現在約10万人のフォロワーがおり、その人気の高さもうかがえます。ぜひみなさんもチェックしてみてください!

[ad]

まとめ

  • シノット選手が北京オリンピックのスノーボードに出場し、見事金メダルを獲得
  • シノット選手は本名ゾイ・サドウスキー・シノットで2001年3月6日生まれの20歳(2022年2月現在)
  • シノット選手オーストラリアのシドニーで生まれていますが、国籍はニュージーランド
  • シノット選手は今大会を含め、直近で金メダルを4回、世界選手権での金メダル2回獲得している
  • シノット選手身長165cm、体重 57kg
  • シノット選手の彼氏は現在は公表されておらず、インスタではフォロワーが約10万人

いかがだったしょうか!まだまだ将来の期待されているシノット選手。ぜひ今後も注目してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる