堀島行真はイケメンで血液型性格とパルクール体操も?出身実家は岐阜県池田町【モーグル北京オリンピック】

北京オリンピックのフリースタイルスキー・モーグル銅メダルを獲得した堀島行真選手!

王者キングズベリー、そして若きスウェーデンの新鋭ウォールバーグとの戦いでしたが、惜しくも3位銅メダルとなりました。

今回は堀島行真選手のイケメンな顔、血液型に性格、パルクールや体操も経験してモーグルに活かした話、出身地や実家の岐阜県についても調べてみました!

目次

堀島行真が北京オリンピックモーグルで銅メダル

北京オリンピックで日本人第一号となるメダリストが出ました!フリースタイルスキーのモーグルで銅メダルを獲得した堀島行真選手です!

4年前の平昌オリンピックでは、金メダル候補と言われていたものの、準決勝で敗退してしまいました。しかし今回は決勝まで残ることができ、最終的に銅メダルを獲得することができました!

決勝一発勝負では、着地なのか位置が悪かったのか、走りが少し乱れてしまったものの立て直し、素晴らしいジャンプを見せました。

この走りだけうまくいけば金メダルだったかもしれないので、本当にあと少しでした!ともかくおめでとうございます!

堀島行真がイケメン!

そんな堀島行真選手ですが、イケメンです!

モーグルは見るとめちゃめちゃかっこよくて、競技をしているだけでも格好良いのに、顔もイケメンなのはズルいです!

現在24歳ですから、年齢を重ねると渋い感じになってもっとイケメンになるかもしれません。

世界中でも活躍するモーグル界では知らない人がいない堀島行真選手ですから、もしかすると海外美女にもモテるかもしれません!

堀島行真の血液型と性格

https://twitter.com/49er7201030757/status/1489953984974852101

堀島行真選手の血液型はA型です。血液型で性格を決めるのはよくないですが、A型といえば、几帳面だとかよく言われますよね。

堀島行真選手はどうかわかりませんが、インタビューから人の良さが垣間見えます。

丁寧な言葉遣いに、凄い感謝の気持ちが伝わる内容、低姿勢でめちゃめちゃ好青年という印象でした!

しかも明るめの性格でかなりこれはいい性格な人だと感じました!テレビを見ている人も同じことを感じているでしょう!

堀島行真はモーグルの為に体操やBMXやパルクールも?

https://twitter.com/fcbliebe1900/status/1489954161865428995

そんな堀島行真選手ですが、なんとモーグルのための様々な競技を試してきたということです。

フィギュアスケートから始まり、スノーボード、体操、高飛び込み、BMX、パルクールまで。全てはモーグルのためということです。

では何がモーグルに関係あるかと言われれば、体感や微妙な着地のバランスなどだそうです。上記の競技を見るとわかりますが、基本的に全てジャンプが含まれている競技ですよね。

モーグルもジャンプが含まれている。他の競技をすることで、自分のバランス感覚を高めていくなんて本当に凄いです。

堀島行真の出身・実家は岐阜県池田町

そんな堀島行真選手の出身・実家は岐阜県揖斐郡池田町です。スキー好きの両親の影響でスキーを始め、小学4年生の頃からモーグルを本格的に始めるようになったとか。

ちなみにこの街には一つしか中学はなく、池田町立池田中学校に通っていたようです。

人口は2万人程度の街ですか、ここからモーグルのメダリストが出るなんて凄いことですよね。

姉もモーグル選手であり、2012年には全日本ウォータージャンプ選手権で姉が準優勝し、堀島行真選手も優勝したということでした。

まとめ

ということで、本当におめでとうという感じですが、次出る時はぜひ金メダルをとってほしいです。

恐らくメダリストですから、日本の番組に引っ張りだこになりそうですよね。

彼の素の姿が見れるかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる