りくりゅうペアは恋人付き合ってるカップル?目や仲良しとコーチは?【フィギュアスケート/三浦璃来・木原龍一北京オリンピック】

りくりゅうペアとしてオリンピック初出場の三浦璃来選手木原龍一選手北京オリンピックでは自己ベストを更新しましたね!日本ではマイナーなフィギュアスケートペアですが、カナダを拠点に練習に励んでいたようです。年齢10歳差、身長も約30㎝の二人ですが、息ぴったりのパフォーマンスで会場を沸かせています。

2人で現在2年半ペアとして活動していますが、会った時から運命を感じたと語っています。美男美女でもあるので付き合っているのではないかという情報も入っています!また、木原選手のより目や、二人のコーチの情報なども気になりますね!

「りくりゅう」という愛称でも親しまれる二人。今回はそんな大注目されているりくりゅうペアの交際情報やコーチなどを中心にリサーチしてみました!

目次

りくりゅうペアが北京オリンピックのフィギュアスケートの団体と個人に出場

https://twitter.com/gorin/status/1489498521363705860

三浦選手木原選手がオリンピックで団体戦と個人戦に出場します!なんと団体戦では自己ベストを更新し、4位の座に輝きました!初出場にもかかわらず素晴らしい成績を残していますね。木原選手「オリンピックといっても何か特別なことをする試合ではない。今までの対外試合と変わらないよと三浦さんには伝えてきました」と語っており、いつも通りの気持ちで望めたのではないでしょうか。

5歳でスケートを始めたという三浦選手と4歳で始めたという木原選手。それぞれ個人として活躍してきましたが、ペアに転向し二年半前からともに氷上で努力を積み重ねてきました。勝ちにこだわらない姿勢が逆に良い結果を残せた理由かもしれませんね!

落ち着いた雰囲気の木原選手とはつらつとした笑顔が印象的な三浦選手。正反対に見えますが、それこそぴったりの相手なのではないでしょうか!今後の二人の活躍についてもぜひ注目してみてください!

りくりゅうペアは恋人?付き合ってる?

現在りくりゅうペアは交際していないようです。2019年まではお互い別のパートナーと活動していましたが、三浦選手がペアを打診するために声をかけたのがきっかけだったといいます。当時を振り返る三浦選手「話し掛けづらいなと思ったのが第一印象です」と語るほど木原選手に緊張していたようです。

しかし、滑ってみると予想以上のすべりやすさに「これが最後のチャンス」と感じたようです。木原選手は当時のパートナーがカナダ国籍であり、オリンピック出場が難しかったため当時は短期でのパートナーを探していたようです。そんな時に声を掛けられ、息ぴったりの滑りをしたことからペアを決めたといいます。

木原選手三浦選手の出身校は中京大中京高校中京大学で、それぞれ同じスケートの名門校となっています。何かのご縁はあるのではないでしょうか!今後も二人の活躍に注目していきたいですね!

りくりゅうペアの木原龍一の目が斜視で気になる?

木原選手は斜視の可能性が高いと言われています。さわやかな笑顔の木原選手ですが、写真ではより目のうつりが多く、インターネットでもよく検索されています。斜視とは片方の目が対象のものを見ているにも関わらず、目標と違う方向を向いていることを指します。

日本で発症する割合は2-3%というわれていますが、最近は成人の場合、局所麻酔によって日帰りで手術ができるようになっています。費用も高くなく、手術以外の治療法もあるようです。また、本人がものを見る際に大きな影響はないため、スケートでの活躍にも大きな影響はなさそうですね!

オリンピックという大きな舞台でパフォーマンスをするため、気になる人にとっては気になる箇所かもしれませんが、今大会でも引き続き木原選手らしい滑りで大きく活躍してほしいですね!

りくりゅうペアのは仲良し?

https://twitter.com/gorin/status/1489241244425678851

りくりゅうペアかなり仲が良いようです!9才差ではありますが、大会前にはサッカーゲーム「FIFA」などを一緒にプレイしたり、三浦選手木原選手個人的に好きな香りの香水をプレゼントしたりしているようです。趣味が香水集めという三浦選手木原選手にぴったりのものを選んだに違いありません!

一方クールな木原選手は、「ゲームではボコボコにすると機嫌悪くなるので、適度に手を抜いてやっている」「僕が(三浦さんに)合わせてます」などとインタビューで語っています。ツンデレなのでしょうか、可愛らしいですね!結成後からかなり実力を上げている2人。仲がいいのは間違い無いですね!

りくりゅうペアのコーチは?

りくりゅうペアのコーチは主にブルーノ・マルコット、メーガン・デュハメル、ブライアン・シェイルズの3人です。他アイスダンスの先生を含めてコーチ陣は総勢5人ほどとなっています。1組につき1人のイメージがありますが、なんと5人ものコーチがサポートしているとは驚きですね!

カナダを拠点としているりくりゅうペア。日本とは異なり、コーチングの体制として今のチームには他8組もともに練習しています。8組とはいえ、みんなチームメイトなので、うまくいかない時はパートナーを交代して試したり、コーチに指示を出してもらったりするそうです。

海外で練習することによってより大きく飛躍しているようですね!現在メキメキと成績が上がっているのもそのおかげのようです。残りの試合でもぜひ引き続き会場に驚きと感動を届けて欲しいです!

まとめ

  • 三浦選手木原選手がオリンピックで団体戦と個人戦に出場し、団体戦では自己ベストを更新
  • 現在りくりゅうペアは交際していない
  • 木原選手は斜視の可能性が高い
  • りくりゅうペアかなり仲が良い
  • りくりゅうペアのコーチは総勢5人

いかがだったでしょうか!北京オリンピック、出だしから好調のりくりゅうペアにはぜひ表彰台に登って欲しいですね!今後もぜひ注目してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる