川村あんり(モーグル)の彼氏や英語ペラペラで母親は?スポンサー年収に祖父が新潟にリゾートマンション所有【北京オリンピック】

2022年2月4日開幕の中国・北京オリンピックでモーグルの日本代表といえば川村あんり(かわむらあんり)選手が話題ですよね。

2004年10月15日生まれの年齢はまだ17歳にも関わらず、2020年に国際スキー連盟主催の最優秀新人賞を受賞をするなど輝かしい実績があり、1998年長野五輪での里谷多英(さとやたえ)選手以来の金メダル獲得の期待をされています。

モーグル日本代表の川村あんり選手の彼氏は誰?英語がペラペラで母親は有名?スポンサー年収は?祖父が新潟にリゾートマンション所有しているのは本当?について調査してみました!

目次

川村あんりの彼氏情報

2020年4月より日本体育大学桜華高等学校に在学している現役高校生川村あんり選手ですが、ハーフっぽくてかわいいと見た目でも話題になりますので、そうなると気になるのが彼氏の情報ですよね。

川村あんり選手には同じモーグルの選手で、北京五輪で引退を表明している原大智(はらだいち)選手が彼氏ではないか?という噂がありましたが、こちらは兄妹のように仲の良い幼馴染とのことで、噂の域を出ないものでした。

また、Instagramの投稿で、彼氏の匂わせをしていると言われていますが、こちらも推測でしかなく、確定した情報は得ることが出来ませんでした。

川村あんりは英語ペラペラ?

川村あんり選手は英語が堪能なことでも知られており、海外のインタビューでもそのままご自身の言葉で英語で回答をしています。

見た目もハーフっぽいと言われることがありますが、特にハーフやクォーターでもなく、留学経験などの情報がないため、今後世界に向けて活動するにあたり必ず必要となってくる英語を必死に勉強されたとのことでした。

ご自身のInstagramでもフルで英語の投稿もあるため、英語がペラペラでハーフに間違われるほど英語が非常に得意であることがわかります。

川村あんりの母親?祖父は新潟県越後湯沢にリゾートマンション所有

川村あんり選手の母親は川村綾子(かわむらあやこ)さんといい、元々アイスホッケーの実業団選手だったそうです。また母親のみならず、父親の川村修一(かわむらしゅういち)さん元アイスホッケー選手で、クラブチームのコーチもされていたそうです。

川村あんり選手のモーグル選手としての将来を見据えて、母親の綾子さんと川村あんり選手で、小学生の頃から中学まで新潟県の湯沢町に移住したと言われています。

また、祖父が新潟県南魚沼郡湯沢町のリゾートマンションを所有していたことも移住の大きなきっかけになっているそうです。

祖父母・両親ともにスキーやスケートを嗜んでいることが、今の川村あんり選手がここまで日本のモーグル界をけん引する存在になったきっかけになるんだと思います。

川村あんりのスポンサーや年収

川村あんり選手のスポンサーについて、下記まとめました。

ID one ski
LANGE
Taubert
CW-X
NEWERA
西武園ゆうえんちウォータージャンプS-air
日本スキー場開発
​OAKLEY
​ARMADA(スキーウェア)

※川村あんり選手の公式ホームページで公開されている情報より引用

さすが今の日本のモーグル界では欠かすことのできない川村あんり選手にはたくさんのスポンサーがついていることが一目瞭然ですね。

なお、年収については詳細はわかりかねましたが、少なくとも1,000万円以上は得ているのではないか?と言われています。

まとめ

北京オリンピックで金メダルの獲得にかなり近いと言われている、スキーの女子モーグル日本代表の川村あんり(かわむらあんり)選手の彼氏は誰?なぜ英語がペラペラ?母親はどんな人?スポンサー年収は?祖父が新潟にリゾートマンション所有しているって本当?について調べてみましたが、いかがでしたか?

現在17歳にして、今後の日本モーグル界を引っ張る存在になることは間違いなく、またビジュアルの良さと共に、圧倒的な実績も備わっている川村あんり選手が、24年ぶりのモーグル女子金メダルを獲得することが出来るのでしょうか?

北京オリンピックも勿論ですが、今後も世界で活躍すること間違いなし川村あんり選手を皆さんで応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる