戸塚優斗の彼女やwikiプロフィール経歴!平野歩夢にXゲームも【北京オリンピック2022】

もはや敵なしの絶対王者と言われるスノーボーダーが日本にいます。戸塚優斗高さのあるエアと華麗なトリックを武器に、北京オリンピックの日本代表の切符を勝ち取るべく代表選考に臨んでいます。

今回は戸塚優斗について彼女やwikiプロフィール、経歴や平野歩夢との関係、Xゲームなどについてまとめました。

目次

戸塚優斗のプロフィール経歴

プロフィールを調べてみました。

名前:戸塚 優斗(とつか ゆうと)
出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
生年月日:2001年9月27日
年齢:20歳
身長:169cm
体重:63Kg
所属:ヨネックス

スノーボードは2歳の時に母親の影響を受けて始めたという戸塚優斗。小学校低学年でハーフパイプにチャレンジし、その魅力に取り憑かれてからは本格的に取り組むようになったそうです。めきめきと実力を磨き、小学校5年生の時にすでに日本スノーボード協会公認プロ資格を取得するほどです。

中学校3年生の時に出場した2016/17シーズン、全日本スキー選手権大会スノーボード競技男子ハーフパイプにて元世界選手権覇者の青野令、ソチオリンピック銅メダリストの平岡卓などの強豪を抑えて初優勝を飾り一躍注目を集めます。高校1年生の時にFISスノーボードワールドカップ2017/18に参戦、総合優勝を決めてしまうほどの実力です。

戸塚優斗の彼女や結婚は?

気になる彼女の有無や結婚などの情報についても調べてみましたが、信憑性のあるものはありませんでした。とはいえまだ20歳。今は競技や海外転戦でそれどころではないのかも知れません。恋愛するくらいなら練習に時間を割く、と公言するプロスポーツ選手は多いですが、もしかしたらそういうタイプなのかも知れませんね。

とはいえかなりイケメンなので、今後はどうなるのかわかりません。ひとまずオリンピックが終わるまでは競技に専念して欲しいなと思うところではありますね。

戸塚優斗と平野歩夢の関係は?

https://twitter.com/MonsterEnergyJP/status/1310022118571216896

同じスノーボードハーフパイプの日本代表候補として名を連ね、夏季東京オリンピックではスケートボードでも観客を魅了した平野歩夢との関係について調べてみました。特に仲が悪いという情報はありませんでしたが、同じ大会に出場し、切磋琢磨することは多いようです。

またアメリカでの練習場所が同じだったりすることもあるため、お互いに良いライバルとして、良い仲間として認識しているのかも知れませんね

戸塚優斗の実績やXゲームについて

実績について調べてみました。

2016/17シーズン 第23回全日本スキー選手権大会スノーボード競技男子ハーフパイプ 優勝
2017/18シーズン 2017/18 FIS スノーボードワールドカップ参戦、9月 カードローナ・アルパイン・リゾ・ト
初参戦初優勝
         総合優勝
2018年 平昌オリンピック 男子ハーフパイプ 出場 決勝2回目でライディングに失敗して転倒リタイア
2018/19シーズン 2018/19 FIS スノーボードワールドカップ参戦 2勝
         男子種目別でも2年連続優勝
2019/20シーズン Burton U.S. Open 男子ハーフパイプ 優勝

これだけでも相当な実力の持ち主と言わざるを得ません。これでまだ20歳というのだから驚きです…。

また、2020/21シーズンではWinter X Games(アメリカ合衆国・コロラド州アスペン)のスーパーパイプに出場し、初優勝を飾っています。同じ場所で開催されたFIS フリースタイルスキー&スノーボード世界選手権2021 男子ハーフパイプでは3回目に96.25点を出して2位以下に大差をつける圧勝を見せ、日本選手としては2009年大会の青野令以来2人目となる世界選手権覇者となっています。

まとめ

https://twitter.com/XGames/status/1220613353527238658

開催まであと1ヶ月と迫っている北京オリンピック。代表内定のニュースが聞こえてこないことを少々不安に思う方も少なくないのではないでしょうか。とはいえ、大会自体の開催は決定しているため、発表はもはや時間の問題。

戸塚優斗には是非とも代表として出場、オリンピックでも圧巻の強さを見えて欲しいですよね!期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる