今井胡桃(くるみ)の兄弟や事故怪我!彼氏や世界ランキング【北京五輪スノーボードハーフパイプ】

もうすぐ開幕の北京オリンピック。比較的若い年代の選手が選ばれて話題となっていますが、スノーボードハーフパイプ日本代表に、22歳の今井胡桃(いまいくるみ)選手が選ばれています。

今回は今井胡桃選手について兄弟や事故怪我、彼氏や世界ランキングについてまとめました。

目次

今井胡桃の兄弟について

今井胡桃選手の兄弟について調べたところ、何と5人兄弟の末っ子だそうです。スノボを始めたきっかけもお兄さんだったということから、仲の良さがうかがえますね。しかも、プロボーダーもいると言うから驚きです。

お兄さんは今井郁海(いまいいくみ)さん。胡桃選手よりも3つ上です。残念ながら北京オリンピックの出場は逃しているものの、家族にプロが複数いるってなかなかない環境ですよね。ちなみにお兄さんがスノボを始めたきっかけはお父さん。お父さんはプロではなく、アマチュアだったようでした。

ちなみに同じ苗字で同じプロスノーボーダーである今井メロ(いまいめろ)選手とは血縁関係はなく、ただ単純に同じ苗字だったと言うだけでした。

今井胡桃の事故や怪我

今井胡桃選手は2018年3月25日、岐阜県内のスキー場でハーフパイプを滑走中、他の男性スノーボーダーと接触し、大怪我を負ってしまいます。男性も軽症ながら怪我をしています。一歩間違えれば死亡事故にもなりがちですが、重傷と報道されており、前回の平昌オリンピック後とはいえ、驚いたファンも多かった記憶があります。

ちなみにこの時の怪我は頭部打撲、右胸血気胸と報じられています。右胸血気胸とはあまり聞き慣れないですが、胸に空気と血液がともに溜まった状態となり、肺を損傷したときによくみられるのだとか。ただ、2週間くらいで治るそうなので、大事に至らずに良かったなと思うばかりです。

今井胡桃の彼氏情報

キュートな笑顔が魅力的な今井胡桃選手ですが、彼氏について調べてみたところ、有力な情報はありませんでした。いてもおかしくなさそうなのですが、ただ単に公表していないのか、それとも本当にいないのか。今はそれどころではないのかもしれませんね。

まだ若い選手でもありますし、そのうち素敵なロマンスが生まれたりなーんてこともありえます。いつか幸せな報告があるといいですね。

今井胡桃の世界ランキング

今井胡桃選手の世界ランキングについて調べてみたのですが、2015-16シーズン時点ではFIS世界ランキング8位という記録が残っています。このシーズンはワールドカップに初参戦した年ということもあり、相当な実力と言えるのではないでしょうか。

その後も2017年の冬季アジア大会では銅メダルを獲得、前回の平昌オリンピックでは惜しくも予選の通過ができなかったため、今回の北京オリンピックにかける気持ちは相当強いのではないかと思います。

まとめ

https://twitter.com/TBS_TV_S1/status/1355906183396265998

若手の台頭が著しいアスリート界。冬季オリンピックでも若手選手の活躍に期待がどうしても高まってしまいます。また、実況や解説などの名台詞にもちょっと期待が高まったりしませんか?

今井胡桃選手も、不慮の大怪我を乗り越えてつかんだ今回の代表切符です。事故や怪我はつきものと言われるウィンタースポーツ、特にジャンプや回転技を伴うスノーボードハーフパイプなら尚更ですが、表彰台でメダルを高々と掲げる姿を心待ちにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる