勢藤優花のwikiプロフィール経歴に年齢!彼氏に中学高校大学にスポンサー年収【北京オリンピックスキージャンプ】

勢藤 優花(せとう ゆうか)さん日本のスキージャンプ選手2022年の北京オリンピックに出場します。勢藤優花さんは北海道のほぼ中心部に位置する北海道上川郡上川町出身で、幼稚園から中学校まで同じく北京オリンピックスキージャンプ日本代表の高梨沙羅さんと同級生で幼い頃から仲良しだったそうです。

勢藤優花さんは高校生の時にスキージャンプのワールドカップに初出場し結果は32位でした。その後も世界選手権やワールドカップ、平昌オリンピックなどの多くの国際大会に出場しています。

そんな勢藤優花さんについてwikiプロフィール経歴や年齢、彼氏、中学高校大学、スポンサー年収についてリサーチしてみました!

目次

勢藤優花のプロフィール・経歴・年齢

勢藤優花選手プロフィール・経歴・年齢について調べてみました!

生年月日:1997年2月22日
年齢:24歳(2022年2月現在)
出身:北海道上川郡上川町
所属:北海道ハイテクAC
主な戦績:2018年平昌オリンピック17位

勢藤優花選手1997年2月22日生まれの24歳(2022年2月現在)で北海道上川郡上川町出身です。

勢藤優花選手の主な戦績としては2018年平昌オリンピック17位や2021年のスキージャンプオーベルストドルフ大会団体ノーマルヒルで高梨沙羅さん伊東有希さん丸山希さんと組んで4位、個人ノーマルヒル22位などがあります。

勢藤優花選手オリンピック最高成績は17位なので北京オリンピックでは8位以内入賞、ひいては表彰台も狙って北京の空にジャンプしてほしいですね!

勢藤優花の中学高校大学

勢藤優花選手中学高校大学について調べてみました!

中学:上川町立上川中学校
高校:旭川龍谷高等学校
大学:北海道メディカル・スポーツ専門学校

勢藤優花選手の中学は上川町立上川中学校で同じくスキージャンプの高梨沙羅さんとは幼稚園から上川町立上川中学校まで同級生だったそうです。

勢藤優花選手上川町立上川中学校を卒業し旭川龍谷高等学校に進学しました。旭川龍谷高等学校は北海道旭川市にある私立高校で西本願寺系・龍谷総合学園加盟校です。西本願寺系・龍谷総合学園加盟校について気になったので少し調べてみますと、西本願寺系・龍谷総合学園加盟校は龍谷大学を頂点とする日本最大の学校グループであり、全国に50以上の幼稚園や小学校、高校を設置しているそうです。

勢藤優花選手の大学は北海道メディカル・スポーツ専門学校で在学中に副校長で1998年長野オリンピック金メダリストの船木和喜さんに直接指導を受けていたそうです。

勢藤優花の彼氏情報

勢藤優花選手彼氏情報について調べてみました!

勢藤優花選手彼氏情報について調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。勢藤優花選手は現在24歳で平成30年の女性の初婚年齢の平均はは29.4歳なので結婚に焦る必要はまだないのかもしれません。オリンピックに出場するくらいのスポーツ選手は日々練習に明け暮れていて恋愛や男性に思いを馳せる時間はなかなか作れないのでしょう。

2022年の北京オリンピックではコロナ禍なのであまり男性選手と交流するチャンスはないかもしれませんが勢藤優花選手の恋模様についても気になります!

勢藤優花のスポンサー・年収

勢藤優花選手スポンサー・年収について調べてみました!

勢藤優花選手は現在、北海道ハイテクACという北海道の総合型地域スポーツクラブに所属しています。また勢藤優花選手の年収について調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。スポンサー企業からどれくらいの金額を受け取っているかは、広告代理店に直接問い合わせるなどしないとなかなか詳しい金額がわからないようです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2022年の北京オリンピックに出場するスキージャンプの勢藤優花さんについて調べてみました。日本のスキージャンプ女子といえば高梨沙羅さんというイメージが強いですが高梨沙羅さんの幼稚園からの幼馴染という認識を持って応援すれば勢藤優花さんの応援にもさらに熱中できるかもしれません!

願わくば勢藤優花さん高梨沙羅さん幼馴染コンビで表彰台に登ってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる