伊東大貴(スキージャンプ)結婚相手妻嫁に子供!年齢現在にスポンサー年収に出身地実家も【北京オリンピックスキージャンプ】

伊東大貴(いとうだいき)選手は、長年スキージャンプ界を引っ張り活躍されているスキージャンプ選手です。4度の五輪を経験され、北京五輪は5度目の挑戦となります。

スキー選手歴が長い伊東選手ですので、様々な経験をされていると思います。今回は伊東選手について気になる情報をリサーチして紹介していきます。

目次

伊東大貴が北京オリンピックスキージャンプに出場

2006年トリノ、2010年バンクーバー、2014年ソチ、2018年平昌4度オリンピックを経験し、2022年北京五輪の切符を得て5度目のオリンピック出場を果たす伊東大貴選手。36歳とアスリートとしては若くはありません。若い選手が続々と現れる中、長い間ずっとトップレベル選手であり続けることは並大抵の努力ではできないと思います。

2013年世界選手権混合団体金で金メダル、2014年ソチオリンピックでは団体で銅メダルを獲得されています。平昌では残念ながらメダルには届きませんでしたが、北京では是非ともメダルを獲ってほしいですね!

伊東大貴の結婚相手の妻嫁に子供

伊東選手は2008年2月に入籍されているようです。2007年4月に当時会社員だった奥様と出会われ、1年経たずしてのスピード婚だったとか。「一緒にいて楽しいし、放っておけない存在になった」と結婚する際に言われていたようです。奥様の名前は「ちひろ」さんで、結婚当時19歳だったという情報があったので伊東選手より3.4歳年下であると考えられます。

子供については、2008年7月に第一子が誕生したという情報がありましたが、それ以上の情報はありませんでした。もしかしたら妹や弟がいるかもしれません。生まれた年から考えると1番上のお子様は中学生でしょうか。父親の影響でスキーをしている可能性もありますよね。もしもスキージャンプ選手だとしたらとても素敵ですね。

伊東大貴の年齢と現在

伊東選手は1985年12月27日生まれの36歳(2022年2月現在)です。小学生の時にスキーを始めたそうですので、スキー歴は少なくとも25年以上でしょうか?

高校卒業後は現在所属している雪印乳業(現:雪印メグミルク)への入社を決めていたようですが、幼なじみで一緒に切磋琢磨して育った千田侑也(元スキージャンプ選手)土屋ホームに所属を決めたため、伊東選手も土屋ホームに所属することに決めたそうです。本当に良い関係を築かれているのでしょうね。

2009年4月に本来第一志望だった雪印乳業(現:雪印メグミルク)に入社されてからは、所属先は変えられていません。現在は雪印メグミルクスキー部の主将としてチームをまとめられています。

伊東大貴のスポンサー・年収

https://twitter.com/mizunojp/status/1473850890822238214?s=20&t=_KuvxroIp1ZCXwe-aMxN2Q

佐藤選手のスポンサー情報について調べてみましたが情報はありませんでした。おそらくスポンサー契約は結ばれていないのではないかと考えられます。ですが、スキージャンプの日本代表のウェアを「ミズノ」が作りサポートしているようです。個人の契約の有無は不明ですが、日本代表として受けているサポートはまだあるのかもしれませんね。

年収に関しては、伊東選手は2009年に雪印メグミルクに入社されていますので、会社員ということだと思います。雪印メグミルクの30代の平均年収は450~550万円とのことですので、おそらく年収はそれくらいであると予想できます。大会で成績を残せた場合はそれにプラスして賞金がありそうですね。

伊東大貴の出身地・実家

伊東選手は北海道下川町出身です。同じスキージャンプで北京五輪出場を決めている伊藤有希選手も同郷のようです。スキー選手は雪国出身の方が多いですね。

小中学校の情報は調べても出てこなかったのですが、下川ジャンプ少年団でスキーをされていたようです。高校は下川商業高校というスキー部の強豪校に通学されていました。現在所属されている雪印メグミルクスキー部の活動地は北海道札幌市ですので、生まれてからずっと北海道に住まれているのかもしれませんね。

伊東選手の実家についての情報はありませんでしたが、幼馴染と言われている千田侑也さんも下川町出身のようですし、スキー少年団や高校も下川町周辺ですので、実家もおそらくそちらにあるのではないかと思われます。

まとめ

今回は伊東大貴選手気になる情報についてリサーチしてまとめました。長年日本代表として競技してきたからこそ見えるものや感じることはあると思います。若い選手は伊東選手から学ぶことは多いのではないでしょうか?

5度目のオリンピック、悔いなく伊東選手らしいジャンプで是非ともメダルを獲得してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる