若林宏樹(青学)は洛南高校で中学にwikiプロフィール!身長と和歌山出身でツイッターインスタも【箱根駅伝】

箱根駅伝2022で青山学院大学で5区を担当した若林宏樹選手。

今回は若林宏樹選手のプロフィールから中学高校、身長やツイッターインスタなどについて調べてみました。

目次

若林宏樹のプロフィール・経歴

名前:若林宏樹(わかばやしひろき)
生年月日:2002年9月3日
年齢:19歳
学歴:青山学院大学 地球社会共生学部 地球社会共生学科
身長:168㎝
体重:50kg

若林選手は、青山学院大学の1年で今回箱根駅伝では5区を担当しました。絵を描くことが大好きで、卒業の先輩に似顔絵を描いていたということでした。

絵が得意というのは指先が器用なんですね。陸上に関係するかわかりませんが笑

実況では、走りは速くは見えないが、ストライドが大きい走りだから前に進んでいるということでした。1年生でトップを走り切るのは凄いですよね。

若林宏樹の小学校中学高校

そして若林選手の学歴ですが、小学校は海南市立大東小学校で、中学は海南市立下津第二中学校です。どちらも和歌山県です。

高校は京都の洛南高校ということで駅伝が強い高校です。また弟と思われる若林良樹がおり、高校1年生です。大学4年生になれば、大学1年生として、同じく青山学院大学で見られるということもあるかもしれません。

若林宏樹の実績

それから若林選手の実績についてです。

高校駅伝では、1区で区間3位を残しており出雲駅伝は4区で区間6位、全日本大学駅伝は6区で区間12位でした。この結果から今回箱根駅伝で5区を任されたというのはやはり原監督の指導は凄いですよね。

そして往路の優勝をこの5区で果たしたということになります。1年生で大役ですね。

若林宏樹のツイッター・インスタ

ツイッターですが、RTなどが多くあまり更新するといった感じでは内容です。

インスタも4件しか更新がないので、あまり情報が得られません。ただ、フォロワーは3000人を超えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる